狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

似てはいるが・・・

2012-05-21 02:59:03 | 花造り



表題の花は我が家にある「メリークリスマス」というバラに似ては
いますが、よくよくみると何処かが違う。こういう風に、似た花は
沢山有りますね、人間だって自分に似た人間が3人は居る…と言い
ますからね。実際「自分のソックリさん」に出会えたら会ってみたい
気がします。今はクローン人間だって作ろうと思えば…

そういう時代なんですから。他人の卵子の提供を受けて、ご主人の
精子と体外受精して子供ができる時代ですからね。母親が娘の子を
産んだ…という話も聞きます。科学の進歩と共に技術も進歩して
大抵のことが出来ますから、何を聞いても驚かなくなりました。


雨音がしています、雨の予報は出ていなかったのに
夜、遅くになって右手首に痛みが出てきたので、エッ、雨でも降るの?
と、思って居ましたが、案の定雨でした。リュウマチや神経痛の人は
「天気を言い当てる」と言いますが、案外当たっているのかもしれま
せんよ。勢いよくクシャミがでて、寒くなってきたのでガスストーブを
つけました、5月21日ですよ、こんな時期にストーブとは…。


1階居間の囲炉裏は先月末で止めにしましたが、二階の自室は夜遅くとか
早朝に起きてPCを使うので、もしかして・・・の用心のために未だに片付け
ないで出して居たのです。そうそう長い時間使う訳ではないのでね。


天気予報は毎日見ます。週間予報を見ていて驚きました。週間予報の
最後の日にちが「27日」となっていました。エッ5月も終わりじゃん・・・
そう思いました。絶好の好季節の5月も、後10日ですよ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿