狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

惜しかった!

2010-06-20 01:02:44 | ひとりごと

W杯、対オランダ戦 0:1で負けてしまいました。残念ですが仕方ない
結果でしょうか。よく頑張りましたよ。決勝トーナメント進出に向けて
は、対デンマーク戦に総てをかけるしかありませんね。



1945年6月19日は福岡に空襲が有った日で、あれから65年が経った事に
なりますね。僕は実体験は有りませんが、小さいときにはよく聞かされ
ました。子供ながらに「怖い」そう思いました。戦争のない平和な世界
が一番です。


両足拇指の痛みをおして、散歩に出掛けました。
多少無理をしないと、身体は鈍ってしまうばかりです。
右手首は相変わらず痛みますが、歩く分には支障は有りません。
両足拇指は歩くと痛みが出ました。無理は出来ないので約50分ほど
歩いて帰宅しました。良い汗をかきました。


両足拇指の痛みは、今は有りません。散歩道途中の田んぼには水が
張られていました。そろそろ田植えをするようです。感覚的に、少し
遅い気がしています。


21日月曜日は夏至にあたります。暦に付いての専門知識はないので
文献に書かれたいた通りを抜粋掲載しておきます。
「2010年の夏至:2010年6月21日(時刻:20:28 太陽黄経:90度)」
夏至を迎えると、あっという間に「秋が来る」年を取るたびにそう
思う事が多くなりました。天気が良いとPM8時頃まで明るいですね


写真も紫陽花です。一寸変わった紫陽花で、僕は初めて見た気がします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿