狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

もう一つの旅の目的

2009-10-28 11:10:51 | 



今日は良い天気です
カミサンは美容室に出かけ独りのんびり写真の整理などをしています
今度の旅の目的は「うみたまご&鉱泥湯」でしたが、もう一つ目的が
ありました。罹病して動かせなくなった手足がどの程度回復したか
それを知るためでも有りました。


投薬治療のお陰でだいぶ回復したとはいえ、今でも痛みはそこかしこに
有り、歩いても肩に痛みが出たりして、完全に回復したとは言い難い
のです。コレまで1時間くらいのドライブはしましたが、2時間続けて
運転出来るのか、そういう事を検証したかったのです。


往きは高速を使いましたので目的地まで約2時間の運転でしたが、帰りは
一般道を使いましたので、約4時間半位運転しました。旅から帰って2日が
経ちましたが、身体に痛みが出ることはありませんでした。


罹病して2ヶ月半、やっと健康な時の6割方回復したと思います
これで、以前の通りとはいかなくても、普通の人並みには生活ができる
自信になりました。


人間は矢張り健康で有ることが一番だと、人並みな生活が送られるまでに
なって、改めて実感しています。良い天気だな~・・と心から、そう思えます
リュウマチだと診断された直後とは違いますよ。嬉しいですね。


旅のもう一つの目的も果たされました。


写真は宇佐神宮参道脇に設置されている蒸気機関車「クラウス号」です
明治24年(1891年)ドイツ・ミュンヘン市のクラウス社製蒸気機関車で
大分県指定有形文化財・・・に指定されています。118年前の機関車とは
思え無い、今にも走り出しそうでしたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿