狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

寝溜め?

2007-08-15 05:19:23 | ひとりごと



気圧の関係で、時折突風が吹き荒れる一日でした。


我が家の豆台風が去り、お盆の墓参りを済ませて帰宅したのが、お昼
丁度。簡単なお昼を済ませてから、TVを観ていたらいつの間にか寝て
しまい、気が付いたら夕飯の時刻。


慌てて花に水遣りを済ませて、夕飯をいただきました。
8時頃まではTVで野球観戦をしていましたが、またしても寝てしまい
今度目が覚めたのは4時AM。寝溜めをするかの如く、良く寝ました。


これだけ体が睡眠を欲しがるのは疲れでしょうが、何に疲れていたのか
理由ははっきりしません。7月18日からの独り暮らし、カミサンが帰宅した
かと思ったら直ぐにシンゴ家族が帰省して、泳ぎに行ったり呼子に出掛け
たり、気付かない内に疲れを溜め込んでいたのかも知れません。


それにしても、こんなに寝たのは久し振りでした。14日、24時間の内
半分くらいは寝ていたことになりますね。日頃から5時間程度が睡眠
時間ですから、倍以上の睡眠でした。



今の時間は5時AM,近所の鶏がしきりに鳴いています。外はまだ暗いです
6月7月だと、既に明るくなっていた時間ですが、暑い暑いと言いながら
何時しか季節は、秋へと進んでいます。


フィリピンの東に発生した台風第8号 (セーパット)の動きが気になるところ
です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿