狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

子供が・・・出来た?

2010-09-25 02:10:55 | ひとりごと


・・・それも一挙に4匹も?
新しくやって来たオスのベタと、前から居るメスのベタ
チャレンジ5回目にして待望の赤ちゃんが誕生??
・・・と言うのも、初めての事で、コレがベタの子供?かと思う姿形を
しているからです。


大きさはおおよそ(5mm)位で、一軒カタツムリの赤ちゃんのような
姿をし、泳ぐではなく底や水槽の壁面を這って移動しているからです
カミサンが言うには「ミジンコ」だと。僕は絶対ベタの赤ちゃん・・・だと
思っています。その証拠も、この目で見たのです。一匹のミジンコもどき
がユラユラと泳ぐのを。


何時生まれたのか、全く判りません。僕が、もしや・・・tp思ったのは
24日午後です。最初は、変な虫が水槽にへばり付いているな~・・・と。
よくよく見てみると、底にも二匹いました、計4匹いました。
どっちにしろ、後2,3日もすれば判ることです。


ベタの赤ちゃんであって欲しいです。
そうなればそうなったで、後の世話が大変です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿