狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

ようやく「通行可」に・・・

2009-08-13 00:22:35 | ひとりごと


先月24日から3日間降り続いた雨の影響で、法面が崩落して通行止め
になっていた九州自動車道「福岡IC~太宰府IC」は復旧工事が終わって
12日午後2時にめでたく通行可能になりました。17日間にも及ぶ通行止め
は福岡ICと太宰府ICで可成りな渋滞を繰り返して居ましたが、コレで渋滞
は緩和されることでしょう。13日からのお盆を控えていいタイミングでの
開通でしたね。



東名の袋井IC~静岡IC間も13日昼には復旧するとのこと、お盆の帰省客で
渋滞が予想されますのでね、ヤレヤレですね。


12日の福岡は何処に行っても渋滞していましたね。お盆の買い出しに宗像
へ出かけたのですが、都市高速も、福岡太宰府間が未開通だった時間帯で
非常に混んでいました。時速40km・・ですよ。それくらいのスピードしか
出せないくらいの混みようでした。


12日夜9時頃になって一時的に激しい雨が降りましたが,今は小康状態で
非常に蒸し暑い夜になっています。


写真は昨日に引き続き「クレオメ」です。
別名「西洋風蝶草」といい、花の形が蝶が飛ぶようなところから命名された
・・と言われています。明日は「白」のクレオメをUPします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿