狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

南の島の花

2010-12-03 05:04:19 | ひとりごと
海外へはもう再び出かけることは無いと思う。
海外へ行きたくなくなる程行った訳ではないが、何となくそう思う
僕の数少ない渡航歴はハワイ2度、グアム2度行った位で、目的はゴルフ
だった。唯一アジアでは韓国・釜山に行ったが、それも矢張りゴルフ
だった。少ない時は3人で、それ以外は6~8名のグループ旅行みたいな
ものだった。例外として、100人くらいでハワイに行ったが、それは各地
から集まったゴルフ好きの人達で、面識のない人ばかりだった。


思い出としては「ポリネシア文化センター」「田舎の方で買って食べた
モンキーバナナ」後は滞在中欠かさず泳ぎに行った「ワイキキビーチ」
だろうか。そんな中で唯一大好きになった花がある。「プルメリアの花」
だ。それもUPした写真のような白い花が好きである。


僕の友人の幾人かは、殆ど毎年出かける人もいる
確かに、国内の旅行と違って開放感が有る。冬服で空港へ行き、飛行機の
中で夏服に着替え、帰りは逆なことをしたりする経験は、国内旅行では
あり得ない。せいぜいコートを脱いだり着たりする程度だ。


冒頭、再び出かけることは無い・・・と書いたけれど、機会が得られたら
唯一行きたいのはハワイです。永住出来るなら永住したいくらいな気持ち
なのです。カラッとした気候が僕には合うようです。


永住はカミサンが猛反対ですから、叶うべくも有りません。
2日は予報通り午後から雨になり今も降り続いています。お陰で気温が
高めで、その分助かります。リュウマチには雨も低い気温も大敵です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿