狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

本当だったんだ

2012-07-05 02:16:45 | ひとりごと




切除した男性器をフライパンで調理し5人の客が食べた・・・
という、杉並区の「猟奇イベント」が世界的なニュースに・・・

当たり前のことで、直ぐに中国のニュースで知ったが、まさか・・・
そんな思いでいたが、ここにきてそれが真実だったと思いしった

まさに「ハンニバル」の世界で、米を主食として生きてきた日本人には
想像だに出来ない出来事になった。TVなどでは青少年への影響を恐れて
かニュースとして流していない。

近頃は「肉食」を好む人が多くなって、それだけ残忍性も増してきた
のかもしれない。米と味噌汁と干物・・・そういう献立の日本食がカロリー
的にもベターな食生活だと言われていたがどうなってしまったのだろう

何を隠そう、僕自身も肉は好きな食べ物でした。ステーキはレアで
馬刺しも牛刺しも好物でした。今はもうそんなにカロリーが必要な
年でもないから、肉はせいぜい肉じゃがで頂くくらいです。
今は、魚と大豆食品と牛乳で、タンパク質を摂取しています。

好奇心旺盛な人は「食べて見たい」と思うのでしょうね。
僕は思いません・・・がね。


写真は、RV村からホテル咲樹を撮ったものです
翌30日は朝から濃い霧で視界は良くなかったですね ↓の写真





ホテルへ戻って朝食を食べて、帰途についた頃には霧は晴れていましたが
小さな雨が降り続いていましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿