狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

完徹

2008-02-26 09:23:22 | ひとりごと


昨夜来の雨は今も降り続いています。
雨のお陰で気温は余り下がらないで済みましたが
仕事にお出かけの人達には「鬱陶しい雨」になりました。


全く馬鹿な話で、小さな封筒一つが見つからなくて
とうとう完徹してしまいました。事務所中の書類という書類
から、本の間まで、それでも捜し物は見つかりませんでした。



完徹=完全徹夜の略・・・と書いてあります。
英語ではなんというのでしょうか?「Complete vigil」と
翻訳されましたが、僕には英語は解りませんので・・・


グアムに行ったとき、現地の人が「オーバーナイト?」と
言っていたようでしたが、僕にはこちらの方が「徹夜」した
・・ように聞こえましたが・・・。


これから書類をまとめて税理士さんの所へ出かけます。
久しぶりの徹夜・・ですが、きつくはないです、気が
張って居るからでしょうか、誰かに元気を貰ったから
かもしれません。その誰かは早朝から仕事でお出かけです



お勤めの皆さん、雨の中ご苦労様・・です。
今日は2・26事件が起きた日です。あの日の東京は
雪だったと・・・昭和11年2月26日の未明の出来事ですね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿