狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

続き

2012-07-01 01:11:12 | 



何年か前に「ホテル咲都」のコマーシャルを見て「行ってみたい」と
思ったのです。今回はその「ホテル咲都」ではありませんが、雰囲気は
わかるだろう・・・そう思っていました。

佐世保から西海橋を経由して針尾の瀬戸を越えハウステンボスを左に
見ながら一路崎戸へと向かった訳ですが、呼子の鼻から寺島へ渡り
また大島へと渡り蛎浦島を経て最終目的地、御床島崎戸にあるホテル咲都
へやっとの思いで辿り着きました。

辿り着くはオーバーではないか?とお思いでしょうが、それくらい遠く
幾つもの島を経由して山を越え下りして着いたのです。残念ながら途中
から雨になり、肝心な景色は見ることができませんでした。


後は昨日のブログに書いたように、RV村のログハウスに、寂しく泊まった
次第でした。夕方にランニングをするおじさんと、朝方には散歩をする
おばさんがハウスの前を通っただけでした。


環境はバッチリです。ハウスの前が入り江になっていて波も立たず穏やかで
水もきれいでした。もう少し暑ければ泳ぐことも出来ましたが、残念ながら
準備はしていませんでした。カミサンが嫌うほど、僕は嫌いではなく
反って静かでノンビリ出来たくらいです。

今度来るときは自炊の準備をして来ないといけませんね
そう思いました。いい景色のいい場所でした。ただ遠い!
時間的に・・・ではなく、気分的に・・・ですが。

高速を使っても、唐津経由でも、休み休みでも、約3時間あれば着きますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿