サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

漢字の持つ意味

2008年12月12日 20時45分03秒 | その他
今年も残す所あと3週間弱となりました。
皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?

ども、新田建商のにったです。

昼間のニュースでこんな企画をしていました。

「あなたにとって今年一年を表す漢字一文字は何?」


去年は確か

「偽」

でしたね。
産地偽装や耐震偽装などなど・・・。暗いニュースがあとを絶たなかったことを覚えています。

今年はというと、とある総理大臣は 

「気」

と答えていらっしゃいましたが・・・。
番組の中のアンケートでは一位が

「落」

だそうです。
その後もランクインする漢字はどれも暗い雰囲気の漢字ばかり・・・。
確かにあんまりいいニュースって最近聞きませんよね。

ちなみに聞かれてもいませんが、私新田の今年一年を表す漢字はなにかというと、

「変」

CHANGE
すなわち変化です。

職場も変わり、仕事の仕方もいろいろと試行錯誤しながら変えていきました。まだ結果はでていないけれど、これからが楽しみです。


今年一年、あなたならどんな漢字をおもい描きますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿