サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

30年前の体験

2016年03月14日 19時31分18秒 | その他
2015YKKAPエクステリアデザイン施工フォトコンテストファミリー賞受賞。
富山県魚津市で窓まわりのリフォーム専門。
有限会社新田建商の新田健太郎です


2016年、約30年ぶりにキャンプに行ってきました。しかもソロ(一人)で。


数年前から家族でキャンプに行きたいとずっと思ってはいたんですがきっかけがないままずるずると時間だけが過ぎ、半年ほどにようやく決断。
『2016年こそファミリーキャンプをする!』


ということで昨年暮れから明けにかけていろいろ道具をそろえ、キャンプシーズンを迎える前に練習がてらソロキャンプへ出かけたというわけです。


フィールドについて、一人でテントを張り、一晩を過ごしました。
妙に懐かしさを感じました。


今から30年ほど前はよくキャンプに連れて行ってもらっていました。
のっぱらにテントを張り、ランタンの下家族で食事をしました。


テントのにおい、はらっぱのにおい、そんな五感で感じる懐かしさがありました。


私の10代、20代はアウトドアとは無縁な生活でした。
乗る車も、ライフスタイルも。


ところが30代も半ばに差し掛かる頃から、特に昔を意識したわけでもないのに、
コーヒー豆を挽いてコーヒーを入れるようになり、
自宅にはバーベキューができるようなウッドデッキを設計し、
車も都会的な車からアウトドアが似合う車に変わり、
キャンプ道具をそろえ、
仕事でも目線がサッシからエクステリアに向かいだしました。


そしていざフィールドに出たときに感じた昔懐かしいこの感覚。


あぁ、自分の体が求めてたのはこれだったのか・・・。


気が付けば数年前から身の回りのもの、暮らし方が変わってきていたということは、きっと無意識に体が求めてたんだと思います。
30年ぐらい忘れてましたが、昔の体験がきっと自分の根っこにずっと残っていたんでしょう。


これからの道が見えてきた感じがします。


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
窓まわりリフォーム専門
有限会社新田建商  新田健太郎

あったら便利な窓回りの小物と、ワケありアウトレット品のお店。
ニッケンサッシパーツストア



最新の画像もっと見る

コメントを投稿