サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

西日をさえぎるブラインド

2013年03月04日 20時15分54秒 | ガラス修理・取替え・ガラスフィルム
今日もご覧いただきありがとうございます!


『窓から入り込む紫外線をカットするにはどうしたらいいだろうか。』


先日ご来店されたお客様からこんなご相談をいただきました。
お話を伺うと、目に病気をお持ちで、窓から差し込んでくる紫外線によって
頭痛が起こるということです。


紫外線をカットするガラスフィルムなどご提案させていただきましたが、
話を進める流れの中で、どうも紫外線以外にも原因があるような予感がしました。


そこで実際に現地でいろいろと実証をさせていただきました。
その結果、紫外線はもちろんですが、まぶしさも頭痛の一つ原因になっていることがわかりました。


ということで、今回ご提案させていただいたのがこれ
タチカワブラインドのパーフェクトシルキー





これはただのブラインドではありません。
ブラインドの羽を閉じたときの隙間を従来の製品に比べて
少なくして、まぶしさ、そして紫外線の透過率を
大きく減らした新製品です。


これでいやな頭痛ともおさらばできますね。


おかげさまでガラス一筋98年!有限会社新田建商
新田健太郎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿