サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

人のお役に立つために

2015年01月05日 15時07分20秒 | その他
富山県魚津市で窓周りのリフォーム専門としている
有限会社新田建商の窓職人 新田健太郎です


今日から2015年営業スタートしました!
今年もどうぞよろしくお願いします!


さて、今年のお正月、出先でマイカーがエンストしました。
いくらやってもエンジンがかからず。
結局、任意保険に付帯しているロードサービスを利用することにしました。


電話してから30分後。
保険屋さんと提携している自動車整備工場のレッカー車が到着。
無事、ことなきを得ることができました。
このレッカーのお兄さんがまたとても頼もしくて、
自分にとってはまさにスーパーマンに見えました。


この一件で強く感じたことがあります。


お客さまにとってお困りごとというのは
24時間、365日起こり得るもの。
車のトラブルもそうであり、窓ガラスのトラブルもそうです。
どちらの場合も大抵、緊急対応を要する案件です。


本当にお客さまのお役にたつということは、
夜だから、
日曜だから、
盆、正月だから、
こんなことは言ってられないと感じます。


今は恥ずかしながら私の力不足により、
緊急対応できない日時もあります。
将来的には24時間365日対応できる。
そんな体制も整える必要があると感じました。


ちなみに
今まで、土曜日は不定休でしたが、
昨年度より土曜日は毎週営業に切り替えしました。
地域のみなさまのお困りごとを、少しでも早く解決できればと思っています。


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
窓から出入りするあらゆるものから地域の暮らしを守る!
窓のことなら新田建商  新田健太郎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿