サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

日本最強窓野郎の集いin京都

2015年09月28日 19時12分19秒 | その他
富山県魚津市で、窓と庭から、明るくイキイキした暮らしを作る会社。
有限会社新田建商の新田健太郎です


私自身、相当な窓オタクです。
しかし、日本には私よりももっと『オタク』なつわものがいるのです。
ということで先日、日本全国にちらばる国内でも屈指の 
『窓野郎』
が集う勉強会へ参加するため、京都へ行ってきました。


主催は窓工房の海野昌人氏。
真空ガラススペーシアの施工実績、常に国内トップ5をキープしている強者です。
5、6年前。業界誌のインタビュー記事を読んで衝撃を受け、一方的に連絡をしてお会いしたのがきっかけ。今回は海野氏から声をかけていただき、参加させていただくことになりました。 


参加企業は全8社。
いずれも業界人なら知らない人はいないというつわものばかり(当社を除く・・・)


どの企業も業界最先端を突っ走っているだけあって、それぞれがいい意味でとんがったところを持っています。そしてそのとがり方が半端ない。
同業の私が聞いても、驚くような取り組みをしているところだらけでした。


大きな刺激を受けた一日でした。
この刺激、この情報を一日でも早く魚津に住む方へ還元できるよう、早々に取り組まなければ!


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
窓とアルミエクステリアで健康で快適な暮らしを作る
有限会社新田建商  新田健太郎

あったら便利な窓回りの小物と、ワケありアウトレット品のお店。
ニッケンサッシパーツストア

最新の画像もっと見る

コメントを投稿