サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

本日もおかげさまでした!

2008年10月19日 22時28分08秒 | その他
どもです、新田建商のにったです。

○○魚津二日目の今日、魚津市は相変わらずの秋晴れに恵まれました
市内はもちろん、市外からもたくさんの方がここ魚津市ありそドームにいらしていました。
おかげさまで私達のブースにもたくさんのお客様に来ていただけました!



私達新田建商は昨日に引き続き、エコガラスの実験、実演です。
やはり人気実験装置は遮熱実験でした。



中の電球が光りだすと、周りにいた方も

「何が始まった?」

と興味を持っていただけたようで、みなさんエコガラスの太陽熱カットのチカラに驚いておられるようでした


また今回の展示ブースでのもう一つのコンテンツとして

「1分でわかる!あなたに一番ぴったりなエコガラス!!」

と題し、新田建商のウェブサイトで公開しているエコガラス検索システム、
「あなたにぴったりの窓を探そう!」
を体験できるコーナーがありました。
こちらもおかげさまで盛況でした。



一口にエコガラス、と言っても実は何種類もあるんです。
目的と予算に合ったガラスを簡単に探すことができるということで、ご好評頂くことができました。


「あなたにぴったりの窓を探そう!」   無料です。登録とかもいりません。
お気軽に試してみてください!
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.nittakensho.jp/find.html



後半になると、地元ケーブルテレビ局 「NICE TV」さんの姿が!!

ここは一発アピールしてカメラに撮ってもらうしかない!!
ということで一生懸命アピールしてなんとかカメラにおさめてもらうことができました。



NICE TVさんありがとうございました!
あとは編集という名のマジックを駆使して、うまく放送してもらうことを祈るばかりです。



今年初めて参加の○○魚津。
参加してわかったことは、人と人とのつながり。
お客様は昔からの顔なじみであったり、同級生であったり、同じ趣味をもつサークルの仲間であったり・・・。 そこには確かに人と人とのつながり、人間関係があります。


昔に比べ、そんな人間関係の上で成り立つ商売が少なくなってきています。
地元の商店街で買い物していたお客は今では大きなスーパーマーケットで買い物をする時代です。 そこに人間関係はありません。

こうして地元の農工商が一同に会し、地元を中心にしたお客様と顔と顔を合せながら商売をすることの大切さを切に感じたイベントでした。



「お前のことはよく知ってる。お前がそう言うなら間違いないだろ。」



新田建商に来ていただくお客様全員からそう言っていただけるようにこれからもスタッフ一同取り組んでいきたいと思います!


これからも毎日が勉強です。恵まれた環境に心から感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿