サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

免許

2008年12月24日 12時26分04秒 | その他
なんだか寒い日が続く中、今日はちょっぴり暖かい日ですね(朝は寒かったですが・・・。)

ども、新田建商のにったです。

いよいよ年末も近づいてきました!
県内の小中学生は、ほとんどが今日終業式だそうですね。

冬休みにはみんな山へこもって一生懸命スキーにいそしむ・・・・というわけにはなかなかいかなさそうです・・・。
雪はないし、親御さんたちも忙しいし・・・。

だからスキーチームに所属する子供達が練習や大会に出場しようとすると、どうしても県外へ出ることになります。まとめてマイクロバスに乗せて遠征です。

だけど、ここで一つ問題が・・・。スキーチームのマイクロバスの運転手がいないんです・・・。普通免許じゃ運転できないのです。 死活問題です。

ということで、ワタクシ新田は子供達の未来のために一肌脱ぎます!
中型限定解除、してきました。



黒部自動車学校へ夜な夜な通い、先日の試験でなんとか合格!!
これで、スキーをしたくてうずうずしている子供達をスキー場まで一気に送り届けることができます!

しかしまだ実際の路上に出て運転したことはありません。練習も試験も全部自動車学校の敷地内。実際はたくさんの子供達を乗せて、しかも雪道・・・・。

責任重大です。
まずは安全第一!やわやわ行くことにします。


ではでは、みなさまも年末年始にかけてなにかとあわただしいことと思いますが、風邪などひかぬようにくれぐれも気をつけてくださいっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿