サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

去年の今頃は○○が多かったですよ。

2015年06月05日 09時00分00秒 | その他
富山県魚津市で窓周りのリフォームを専門としている
有限会社新田建商の窓職人 新田健太郎です


魚津は去年の今頃○○が多かったです。
さて、○○とはなんでしょうか。






答えは・・・






泥棒です。





うちはそんなの大丈夫、
という方こそ要注意です。


基本は窓、ドアのカギかけ。
さらにいうなら、窓、ドアはツーロック。
家の周りにはセンサーライト。


2階だって油断できません。
給湯器のタンクや灯油タンクを足場にして
屋根を伝って2階からだって入ってきます。


夏は蒸し暑くなるし、外出するときや寝るとき、
窓は開けておきたい気持ちはよくわかります。
でもそういう家はドロボウに狙われやすくなります。


そういう私もドロボウさんに入られた経験があります。
しかも鉢合わせました。


暗闇だったので、顔はわかりませんでしたが、
物音がすると思ってリビングに行くと何やら黒い影が動いていて・・・。
同居しているうちのじいちゃんが寝ぼけてるのか??とも思いましたが、


『誰??』


って言ったら、開いていた窓からぴゅーっと逃げていきました・・・。


特に被害がなかったのは不幸中の幸いでしたが、
それからしばらくは夜が、暗闇が怖くてゆっくり眠れなくなりました。


このブログをご覧のあなたもどうぞ気を付けてください。
私も自分自身、改めて気を付けます。
本日は自戒も込めて。


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
窓から出入りするあらゆるものから地域の暮らしを守る!
窓のことなら新田建商  新田健太郎

こちらもよろしく。あったら便利な窓まわりの小物販売。
ニッケンサッシパーツストア

最新の画像もっと見る

コメントを投稿