サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

フェンス格子の向きによる見え方の違い

2016年10月03日 20時04分25秒 | アルミエクステリア・オリジナルアルミ製品
自社施工実績魚津No1!
2015YKKAPエクステリアデザイン施工フォトコンテストファミリー賞受賞
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


先日施工が完了したフェンス工事。
LIXILのプレスタフェンス7Y型





簡易的な防犯(侵入抑止)と目隠し目的で設置したフェンス。
横板格子にしたのにも、デザイン以上にいろいろとワケがあります。


そのワケとはある失敗から得た教訓です。


今からさかのぼること2年と半年前。
やはり目隠し目的でタテ板格子を施工した現場がありました。


タテ板は仕上がりもきれいで、水の切れもよく汚れがたまりにくいというメリットがあります。


がしかし。


施工後、フェンス前を車で通ったときに見た光景に衝撃を受けました。
普段はほとんど中の様子まではわからないタテ板格子のすきまですが、車で通るとその隙間が連続して、まるで格子がないかのように中の様子がわかるのです。


幸い・・・・施工した現場というのは自宅・・・
ということで自業自得というオチになりましたが、大きな教訓を得ることができました。


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商  新田健太郎

あったら便利な窓回りの小物と、ワケありアウトレット品のお店。
ニッケンサッシパーツストア