オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

「いびき」から解放されるか?!

2014-01-30 23:43:27 | 家族
毎晩のように悩まされているオトンの「いびき

以前はお酒などを飲んだりするとひどかったのだが、今は関係なく
その上無呼吸にもなる。

ほとんど私の方が後から寝るのだが、その頃にはまるで地響きのような
いびきで・・・・もう眠れない。
ホント、小一時間は眠れないんです!!!!!

あくる朝チクッと文句を言おうもんなら「仕方ないだろ!!」と逆ギレ
されたものだが、今回はしおらしく・・・なんと病院へ行ったのです。

とにかく昼間は眠いらしく、ひたすら寝てる。
寝てるのに疲れがとれない。
お酒を飲まなくてもいびきがひどい。
そして無呼吸になってる。

さすがに自分でも不安になったようです。

お医者さんには随分前から「早く来て」と言われてたしね。

太ってること、鼻の骨が曲がってることなどもあるけれど、オトンは
枕を二つ重ねてる・・・いくらデカい頭とはいえ枕高くしちゃダメでしょ!?

で、診察したその日の夜・・・「終夜ポリグラフィ」なるものを装着。
センサーとか電極みたいなものをつけて寝なくてはならない。
しかし・・・・
ねむれなかったぁぁ

や、や、や、そんな状態できちんとした検査結果がでるのでしょうか??
ヒジョーに不安です。

これで眠れないなんて言ってたら、この先治療法のひとつとしての
CPAP」なんて到底無理百個じゃないかぁ

果たして私もオトンもいびきから解放される日がくるのか・・・・

とにかく長生きするために頑張ってほしいものです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿