オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

最強鬼さん

2014-02-05 23:31:42 | 家族
2月3日は節分でした。

この日は朝からサクさんはソワソワでした。
ソワソワというよりビクビクって感じ。

そう!幼稚園に「さん」がおいでになる日だったのだ。

節分ですもんね~ この日は鬼さん達はもう忙しくって大変だよね。

「怖いの?」と訊くとサクさんは強がっちゃって
「怖くないよ。どうせ人間がやるんだよね?」なんて言っとりましたが
帰宅すると「鬼が来るから鍵をしめて~!!」とビビりまくり(笑)

パパも早く帰ってきたのでみんなで豆まきをすることに!

サクさん、幼稚園で作った鬼のお面をつけてスタンバイです。

どうやら鬼が来るより自分が鬼になった方が怖い思いをしなくてすむと
考えたらしい。

と、パパが二階へ・・・私達もサクさんも、パパがお面でもつけて
鬼に扮してくるんだろうと思ってました。

そうタカをくくっていたサクさんは「さあ来い!」とばかりに大はりきり。

ところがパパが連れて・・・イヤ、持ってきたのはiPad

その画面には、それはそれは超リアルなおっそろしい鬼の顔

どアップでサクさんに迫る、迫る

その瞬間、サクさんの顔が恐怖でひきつって声も出ません

michaの「早く豆投げて投げて」にも豆どころではな~い、泣き出して
たった二粒しか投げられませんでした!!!

タイガ君はネェネェの後ろにちゃっかり隠れて災難?を免れました。
二番目は要領いいな~


         ↑
恐怖と鬼に負けた悔しさで眉間に皺!のサクさん。


思いがけない「最強の鬼」の登場でした。

サクさんの怖がりっぷりがもう可笑しくて可笑しくて~

やっぱり子供にとってはコワ~いもんなのね~

ちなみに我が家は年間を通して「手強い鬼」がおりますので
豆まき体験したい方はどうぞお越しやす(笑)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿