オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

もう終わり・・・?

2012-09-08 23:38:54 | 上川さん
あれれ、もう最終回って・・・8話で?

油断してた。どこに書いてた?全8話ってさ!
見落としてたのか、1クールっていったら普通11話とか12話と
思い込んでいたので・・・なんで8話しかないんだ

2シリーズ、私にとっては良い雰囲気だったのだけれどね。
前回の記事にも「月島署全員」のドラマとしてみてきたけど・・・

でも・・・それにしても、最終回の・・・
糸村君の存在感が無さ過ぎ
これはどーしたもんかいな

今回も刑事ドラマとしては、平田満さん演じる犯人像などは興味深く
描かれていたけど、平田さんが出てきた時点で「ひょっとして?」という
予測できますよ~ね。ひねってあるようなないような・・・・

一番ダメダメだったのは、糸村君が遺留品から手繰り寄せた被害者と
遺された父親の想いを月島署の面々に共有させなかったこと。

2シリーズではチームの一員としての糸村君がいる。
その想いをチーム全員が感じ取らなければ意味がないもの。
ベタでもいいから、事件解決だけではないという刑事達の姿が
糸村君によって創られていくのも「遺留捜査」のテーマのひとつだ。

ちょっと期待してた糸村君の「意外性」がなかったのも残念よぉ。

でも3シリーズがあるとしたら「月島署」での糸村君でみたいけどね。

それとも全く別路線で・・・
糸村VS村木の事件簿」なんてのもいいかも

・・・次のお仕事、何かな~ 「隆也欠乏症」にはなりたくな~い!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿