CYCODELIC WEBLOG

今思った事は主にTwitterで書いています。このブログは何か余程の事でなければ書いていません。

衰え、微塵も無かった

2012-05-13 | (かつての)今日のBGM

ここんとこ気に入って聴いているのはRUSHの2011年のライブ盤です。2枚組みにぎっしり。確かな満足。

私はこのゲディ・リーってとても好きなのですよ。若い頃コピーしたりね。<うそじゃない(笑)

遥か昔のライブ盤も長く愛聴してますが、こんな最近になってもパフォーマンスおんなじなんだよ!

音色まであまり変わらない。ジャズベ一筋になってもう長いけど、スタインバーガーやウォルでのライブ音源と大差ないんだから。タイムスタンドスティルやサブディビジョンズなどのキーボードの曲もあの当時と同じ懐かしいあの音色まんま。

マラソン聴いてハァハァしちゃうわ。

 

と、

気分良くここまでブログを書いていたら…

突然の訃報が飛び込んできまして、私は驚きました。

 

信じられないけどあのドナルド・ダック・ダンが! 今朝、東京で亡くなったそうです。そんなぁ…

R.I.P.

かつてバーナード・エドワーズもJTスーパープロデューサー講演後に都内のホテルで亡くなったのを思い出しました。

好きなミュージシャンが亡くなる地であって欲しくないです。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は ()
2012-05-14 22:02:45
隠れラッシュファンであります。
わからないようにぱくってます。かなり。
できればそっとしておいて欲しいのです。

それにしても、もうブルースブラザースは見られないのか。
返信する
そっとしとく (CYCO)
2012-05-15 00:34:56
やっぱブルースブラザーズですよねぇ。
もじゃもじゃなこの人を知ったのは最初から映像ででした。
色々なレコードも良いけどそれはオトナになってから。当時、私だって小学生。いきなりSTAXのやっぶぁいのは聴いてませんし。

ラッシュは練習すると弾くまでは出来る時もあるにはあるんだ。ただそのまま歌は無理なんだ…。
返信する
実は (mor)
2012-05-15 18:28:13
全く通ってなかったのです。
聴いてみよう。
返信する
どっち? (CYCO)
2012-05-16 00:00:09
ダックダン?ですよね。
絶対、通ってきてなさそう。

でも人には相性と言うものがございます。無理に聴かなくてもイイと思う(笑)。
返信する
両方通ってない (mor)
2012-05-17 22:09:01
聴くのはモチロン、RASH!

ベスト派のワタシは悩んだ挙句、ベストの1~3を一気買いしたという(笑)。
返信する
 (mor)
2012-05-17 22:10:59
もちろんブルースブラザーズは知ってるけど、ダンさんには興味湧かなかった。

クロッパーには少し興味を持った。

ベルーシとエイクロイドは好きだった。
返信する
ベストの1~3を一気買いした (CYCO)
2012-05-18 13:12:44
まじで?!

責任取りません。
返信する

コメントを投稿