CYCODELIC WEBLOG

今思った事は主にTwitterで書いています。このブログは何か余程の事でなければ書いていません。

最近の嫌い

2010-01-26 | (かつての)写真なし(やや辛口が多い)
1.最近のデジカメのダイナミックレンジ補正写真

最近のカメラには大概、フォトショップで言う「シャドウハイライト」と同じ機能が盛り込まれています。流行の機能ですよ。
これを過剰に効かせた写真が私は大嫌い。
ハイライト補正はまぁ悪くないことも多いから許すとしましょう。しかしシャドウが明るく補正されるのだけはとっても嫌。陰影の無い写真は気持ち悪いのなんのって。例えば最近の報道写真なんかそんなのばっかりですよ。
あれをカメラ業界ではなぜか「ダイナミックレンジ拡大」などと表現するんですが、楽器・音楽業界での「ダイナミックレンジ」という言葉の意味・使い方とまるっきり逆なのはなぜなのですか先生。


2.寒さ

自分ほどの寒がりに出会ったことがありません。
今ちょうど冬の嫌な時期でへこたれ(死語)そうです。


3.ペイトン・マニングの「どや」顔

卓越した能力の名QBだと思ってます。でも面白くないので今は嫌い。
え?面白くない理由?
そんなのオーディブルば~っかりだからに決まってるでしょ(笑)。
でもまた勝っちゃうんだろうなぁ…。今年はセインツを応援しようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinmei_t)
2010-01-26 19:15:12
昨日のゲームをまだ見てないから、無いも言わないで・・・(T_T)。でもなんか軽く分かってしまった気がする。
返信する
shinmei_tさん (CYCO)
2010-01-26 20:19:31
うわぁ知りませんでした?すみませんっ!(笑)




ブリーズ、ショッキー、頑張ってくれ…ショーン・ペイトン対策練ってくれ…



返信する

コメントを投稿