CYCODELIC WEBLOG

今思った事は主にTwitterで書いています。このブログは何か余程の事でなければ書いていません。

今愛用している筆記具

2012-05-02 | (かつての)日常のWeblog

まぁそのぉ…よっぽど書くネタがないわけ…なんですが。

私のデスクではCamtrayのSサイズをペントレーとして利用してまして、そこに置いてある頻繁に使う筆記具がこれら。

ありゃ?ボールペン等がないなぁ…。実は、仕事でも普段でもなにをするにも私は鉛筆派でしてね。今デジタル中心の生活ではあるけれど、鉛筆の代わりだけは無いんだよね。ここには写してないけど赤青鉛筆もすごくよく使うのです。

1. スタビロのスワン型鉛筆削り。首を折らないようにビビリながら使う。

2. 昔からB~2B好き。メーカーのこだわりはあまりなし。MONO100なのはたまたまだけれど、使ってみたらイイ鉛筆だね。

3. 何度も言うがシャープペンはパイロットに限る。これは重めのフレフレ。芯はBを入れている。

4. こっちはなんと20年以上使っている初期のクラッチポイント。壊れない。芯は2Bを入れている。

んで、ここから下はこんな時代だから(?)デジタル用。特にラスト3つは早くもiPad用です。

5. ワコムにろくなペン無し。妥協しまくりでクラシックペンにフェルト芯かな。それにしてもなんというドチープな出来でしょう…呆れるわ。

6. AluPenは見た目命。ずどんとした重さのせいか反応は安定している。繊細さは期待しちゃダメ。

7. T●uch W▲nd D-type(伏せ字にはわけがある)は見た目ヘン。もろ筆。軽くタッチしても反応しないし手ぶれも出やすいが、代わりが存在しない。

8. Su-Penの交換用ペン先をLYRAのペンシルホルダーに挿したもの。木の部分を持つと反応しないし、いくらなんでも軽すぎるので、出来れば金属製ペンシルホルダーが便利なのだが、この方がオサレだし(笑)。

(各製品の神経質なレビューはググるといっぱい出てくるので、私は書きません)

 

リアルペンなら1本でいいからこの際ドルチェビータあたりのちゃんとしたボールペンが欲しいですねぇ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿