鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

その後の河川敷①

2007-03-31 22:07:52 | お知らせ

 写真は今日の朝の河川敷の北側の橋脚の元畑だったところの写真です。(というわけで「の」を6個も使ってしまいました。)

 

 この写真で畑だった部分は、正面の橋脚の左側の部分です。すっかりきれいに整地されてしまいました。そこの部分は高くなっているので、右側にゆるいスロープをつくっていました。

 

 左から中央に伸びている道は坂道であり、河川敷に降りられるようになっています。でも、手前に取り外し可能な金属製の杭(何というのか思い出せません)があり、一般人の車は入れないようになっています。

 写真の左側に木が一本あります。そのほかに二本くらいくるみの木があったのですが、きれいに切り倒されていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとまりません。 | トップ | その後の河川敷② »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事