鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

折角の楽しみが、・・・・・

2016-07-22 22:24:02 | お知らせ

 きょうもいろいろありました。 もう午後10時30分近くです。 いつもならとっくに布団に入っています。 午前中は河原の散歩のとき珍しいものに出会い、午後は懲りずにまた川に入り、そして夜は人生2度目になりますが、東北楽天ゴールデンイーグルスのナイトゲームを見て来ました。

 ということでもう眠いし疲れていますので、東北楽天VSロッテの試合について、写真特集みたいになりますがご容赦ください。

 

                  

 コボスタの周りは”夏まつり”の最中でした。

 

                 

 まあ、いろんなものが展示されています。 野球場だけではやっていけないようですね。関連するいろんな分野にも食い込んでいかないと、儲からないないのでしょうか。

 

 観覧車は空いていました。すぐに乗れます、という表示がありました。

             

 全体的に8割くらいの入場者でしょうか?風もあり、かなり涼しかったです。それでもほとんどの人は半袖ですので、私には信じられません。 そんなに”にぶい”のか?何て皮肉を言いたくなったり・・・・。

 

 三塁側の楽天の応援席です。応援席の下の方というべきか。必死に声を張り上げていたのは、この大きな旗の左側・上の方です。

                

 我々の席も3塁側の外野席のかなり高いところとなりました。 まあ1200円という格安のチケットなので文句は言えません。        

 

 こちらは一塁側のロッテの外野席の応援団です。 一糸乱れぬ、声も高らかな、秩序だった頼もしい応援団でした。そこいくと楽天側の応援は「打て打てホームラン」なんてシュプレヒコール(懐かしい言葉ですね)ばかり。ヒットを続けていくことが大切なのに。

       

 先発投手は美馬です。2回に早速2点を奪われました。

                       

 その後も打たれ続けました。ものの見事に。でも梨田監督は投手交代を告げません。梨田も美馬も何を思って戦っていたのか?

 

 まあ実によく打ちました、ロッテは。いずれもクリーンヒットです。面白いくらいに打たれ続けました。それでも梨田監督は交代させませんでした。

           

 いやあ全くもってひどい試合でした。私にとっては2回目のプロ野球観戦、それもナイトゲームは初めての経験というのに、美馬はその期待と楽しみ、喜びを見事に裏切ってくれました。

 

               

 6回が終わった時点で関ならぬ席を立ちました。混まないうちに帰ろうと。余りに酷い一方的な試合でした。

 

 もうすっかり夏祭り真っ盛りです。 家の町内のお祭りを思い出させます。行燈ですが。

         


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする