テツの部屋B

アメリカ留学中の見聞録→日本国内の山登り記録+日常の覚え書

Last Dinner with Chuck and Becky

2011-05-11 | アメリカ生活
Chuckに、最後にBeckyも一緒に、夕食を食べに行きたいと提案したところ、家に招待してくれた。

Adamが外出していたので、3人でしんみりと食卓を囲んだ。メインはsteakで、美味しかった。自分だとなかなかこんな感じには焼けない。Beckyのロールパンとデザートも、これで食べ納めになるのは、非常に残念だ。

思い返すと、アメリカに来た最初の1ヶ月間、Vandyの食堂などで口にする食べ物は全く口に合わなかった。しかし、夕食は、Chuck家で、Beckyの手料理を頂いていたからこそ、なんとかしのぐことが出来た。Beckyには、他にも、Krogerでの買い物の仕方や、キッチンの使い方、料理の仕方など、色々なことを教わった。そのおかげで、比較的スムーズに一人暮らしに移行できたと思う。

この先、Chuckには学会等で何度も会うだろうが、Beckyに会うのはいつになるだろう。是非一度日本に来て、本物の日本食を味わってもらいたいと思う。

ChuckとBecky、3年間ありがとう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルロス | トップ | Structure, Carmax, Melanie,... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウェルシュコーぎ~す)
2011-07-14 13:41:23
泣かせるぜ!(T-T)

じゃあ、来たるべき時のために、テツ兄の料理のレパトリーを増やしておかなあきませんぜ

あ~ドッグフードうまー
返信する
Unknown (みきT)
2011-07-15 04:54:12
US生活、お疲れさまでした。
もう帰国後のテツ殿とはお会いしましたが改めて。
←どうもお世話になりました。
いかでしたでしょうか?満喫しきった感じですかね。
思ったのは、やっぱり最後ってのはBossと食事して、
ゆっくり色んな事を話したいものっすよね。
おいらもUSを出る前日の食事はTとでした。
ちないに帰りにヤツは悪名高い元みきT愛車を運転して、
大喜びしておりました。
返信する
こちらこそどうも (テツ)
2011-07-20 01:16:11
わざわざ来ていただいてありがとうございました。
満喫したこともあれば、やり残したこともあります。実のところ、チャックとは、普段からいろいろ話していたので、最後はもうあまり話すことがありませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ生活」カテゴリの最新記事