猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

ラストランナー

2019年11月25日 | イチヂク

 

実りの秋も、もうお終い。

トマトもイチジクも、まだ木ぃに実ぃついてるけど、もう色づかんかもしれん。

で、ここまでに収穫できた総力を結集。

小ぶりのサツマイモと、近所の人にもろた柿も仲間に入れてみよ。

 

サツマイモはスライスして、あとはザクザク切って、

 

例によって、1.1倍量のお砂糖と交互に瓶に入れて、紙で蓋して、

名付けて「晩秋のラストランナー」酵素ジュース。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消火栓訓練 | トップ | おNew »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イチヂク」カテゴリの最新記事