ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

今日は半そで一枚でもいけたぜ。

2015-11-17 14:05:24 | 日記・エッセイ・コラム
ほんとです

もう11月も半ばだというのに昼過ぎに薄手のパーカー一枚羽織って買い物出たら、ぽかぽか陽気。

歩いてるうちに暑くなってきました。

自転車で追い越してったお兄ちゃん、半そで一枚。

私もパーカー脱ぎました。

お仕事してる人とは活動時間が違うから、服装も違ってくるだろうけどこの時期この気温てなかなかな違和感です。

歩道には一面カサカサの落ち葉なのに生あったかいぽかぽか陽気。

すでに雲が増えてきてお天気は下り坂。

気温が20度切ったかと思うと今日みたいに22~23度くらいの日が来て、なかなか衣替えで出したあったか服にたどりつけません。

おまけに今日はオオカマキリまでみかけちゃいました。

最後の産卵時期ですかねぇ、行きに見かけた場所から5センチ位しか移動してなかったからだいぶ弱ってんだろうなぁ。

ともあれ、なんだか季節感が変なふっしぎ~なお天気でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂屋さんの匂い。 | トップ | レーズン、好きなんです。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事