ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

スキップ。

2023-10-23 15:04:12 | 日記・エッセイ・コラム
この前仕事帰り、家路を急いでいたら前の方にひとりの女子中学生か高校生か…、

上にジャージを羽織っていたので学校帰りか…。

別に気にすることは何もなかったんだけど、突然スキップをてんててんと二回!

ん?

嬉しい事でもあったのか?

そしてまた、てんててんとスキップ二回。

楽しそうねぇ、って思ったんだけど、もしかしたら体育かなんかでやらなきゃいけないのか、ダンスの中の一部のタイミングを練習してたのか、とも思ったりして。

そして顔は真剣な顔だったり、むっとした顔だったりしたかもれん。

スキップイコール楽しい、とかって勝手に思ってるけど本人に聞いたわけじゃないからね。

後ろ姿だけで、あら、楽しそう、ほんわかするわ、って思ったけど怖い顔して跳んでたらどうしましょなんて想像してしまったんでありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかすごい気が… | トップ | 秋の匂い。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事