ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

秋らしくなりましたねぇ。

2016-10-14 18:15:36 | 日記・エッセイ・コラム
と言っても、「そうですねぇ。」と返って来るのはご近所さん限定。

ブログとなると、北海道のお友達もいるし九州の親戚もいるんで「そんなことあるかいっ」てな事になる。

函館ではもう雪が降ってもおかしくないくらい寒いって言うし、九州じゃまだまだ気温が高い日もある…。

日本って長いよね。

で、うちの方は昨日今日と朝晩ひんやり。

空の雲も秋らしい感じになりました。

それでもまだ26度位の夏日になる可能性もあるらしい。

だけどね、同じ26度でも7月8月の26度とはやっぱり違うよねぇ。

今年はラニーニャも発生して、秋は暖かくいきなり寒い冬になるそうだ。

寒いのが苦手な人は、がっかりだね。

私は割と秋冬が好きなんで平気です。

今年は渋皮煮ちょっとだけ作りました。

あっという間に店頭から栗が消えそうなんで、ちょっとの渋皮煮を大事に食べる事にします。

そうだ、新米も出たんだ!

まだ今年のが残ってるのでもうちょっと我慢だけど、食欲の秋満喫するぞぉ~!

皆様も食べ過ぎにはくれぐれもご用心くださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しゅうございます。 | トップ | ついつい振りたくなる、尻。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事