ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

感染性胃腸炎、その後。

2016-03-10 14:40:14 | 体・健康
3月の頭頃、「感染性胃腸炎いわゆる胃腸風邪です。」と言われて10日弱。

なんだか保菌臭がするのよ。

実はその前から旦那も調子悪くて、ストレス性の胃炎かと思ってたんだけどその時のダンナから漂ってた匂いが自分からも臭う!

ダンナは全く感じないと言ってたけどこりゃぁ保菌臭だわ、と思って調べたら回復後でもウイルスは2~3週間滞在されるらしい。

そんなに滞在されてもありがたくないから、とっとと消えていただきたいのですがね。

保菌臭なんて言葉もないし、匂いなんかないわよ、って言われそうですが私の鼻と感覚がそう言っとります。

自分が感じてるだけだから、みんなに当てはまるとは思わないけどもしかしたら同じような事を感じた人もいるかなぁ~?と思った次第であります。

で、私の胃腸風邪は夜中に寒気で目が覚めてなんだか気持ち悪くて、取りあえず一回吐いて一回下痢。

その後も若干寒気はあったけど、熟睡。

次の日なんかだるくて昼頃一回起きて麦茶を飲み、梅干しをひとかじりしてまた熟睡。

夕方起きて、医者へ。

「明日になったらお粥食べていいですよ。」と言われ翌日はお粥。

が、、ふと頭に浮かんだハンバーガーが食べたくてしょうがない。

次の日の夜、バーガー食べました。

調子に乗って次の日の夜も違う店のバーガー食べました。

なんでしょ、お粥の反動ですかね、やたらジャンクなもんが食べたくて…。

しかも油っこいもんばっか。

もうちょい胃腸休ませてあげりゃいいのに、そんなもんばっか食べてるからいまだにちょっと胃もたれ中。

反省しとります。

胃腸風邪、いわゆる感染性胃腸炎で有名なのはノロウイルスですわね。

お医者さんでは特にウイルスの特定はしないし、症状も2~3日で収まるそうで私の場合も吐いたりしたのは一回だけだったし、熱も8度弱だったから軽いほうだったと思う。

ダンナが胃の調子悪くなってなかったらきっとお医者さんにも行かなかっただろうなぁ。

でもなんとなく漂う保菌臭…早くなくなれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫を預ける。(猫バカ的こと... | トップ | 猫の尾を踏む。(猫バカ的こ... »

コメントを投稿

体・健康」カテゴリの最新記事