なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

ホオノキ - 大阪市立大理学部附属植物園

2016-02-18 06:52:42 | みんなの花図鑑
ホオノキ

ホオノキ

ホオノキ

花の名前: ホオノキ
撮影場所: 大阪市立大理学部附属植物園
キレイ!: 24
それほど巨木ではありませんが・・・(笑) この木、なんか顔のように見えませんか? 魂が宿っているみたいでした。 追加2は宇治市植物公園で見たビヨウタコノキの「顔」・・・ではなくこれから気根が生えてくるところです。見たときは顔に見えたんだけど、写真にしたら象の足みたい。お粗末様m_ _m

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスノエンドウ(ヤハズエン... | トップ | トサミズキ - 大阪市立大理学... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜樹)
2016-02-18 18:46:52
こちらもこんばんは。
顔のように見えますね。バンザイをしているようにも見えます。
ビヨウタコノキは包帯を巻いたミイラに見えます!
失礼しましたm(_ _)m
返信する
Unknown (酔鳥)
2016-02-18 20:39:02
なつみかんさん こんばんは
・花や実だけでなく幹も観察されるとは凄いですね~
>魂が宿っている・・森には樹の精霊が沢山住んでいます。
 大昔、マレーシアのジャングルでダム予定地調査
 気根や板根と山蛭に苦しめられた苦い思い出が甦り、
 オランアスリー(マレーシアの原住民)の人々の
 祈りの歌声が聞こえてくるような気がします。
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-02-18 21:21:46
亜樹さん、こんばんは。
万歳した顔ですよね。私もそう見えました。
歩いていると呼ばれているような気がしました。
タコノキはたしかにミイラにも見えますね^^
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-02-18 21:29:41
酔鳥さん、こんばんは。
夕暮れ時に行ったこともあって、薄暗い森を歩いているとあちこちの木に呼ばれているような気になりました。
酔鳥さんはすごい経験をされてきたんですね。いつもひょうきんなコメントをされる酔鳥さんと、ジャングルで悪戦苦闘される酔鳥さんの姿が重なり、祈りの音楽のイメージと相まって、感動を覚えました。
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-02-18 21:33:16
デージーさん、お気になさらず^^
感動にひたりながら、デージーさんのコメントを読み、今度は笑いが止まらなくなりましたヾ(@°▽°@)ノ
今度はチョコをくわえているとしか見えなくなりました^^;;;
返信する
Unknown (don)
2016-03-11 22:06:47
こんばんは。

ホオノキを投稿したら、この写真が目に付きました。
私、見落としていたようです。

私には信楽焼きの狸に見えます。
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-03-11 23:06:47
donさん、こんばんは。
今日のdonさんの投稿、ぞーっとしました。
信楽の狸と思うとひょうきんですが、よく考えたら狸も人を化かしますよね・・・
返信する
Unknown (don)
2016-03-12 18:39:27
ぞーっとさせてすみません。
一寸悪趣味だったかな。
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-03-12 19:46:33
えーん、なつみかん泣いちゃう‥ウソです。
怖いもの見たさで、現代の怪談とかも好きです(^^;;
気にせずじゃんじゃん投稿してください\(^o^)/
返信する

コメントを投稿