甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

ENJOYをエンジョイしきれなかった。

2009-03-21 23:56:03 | Weblog
後で簡単なメモ書きは残そうと思いますが、あまりにもモヤモヤした気持ちのため、先に感想を。

お前は何様だよ、って感じの、だいぶ痛々しくて気持ち悪い雰囲気に仕上がっております。
それでもいいよという方だけ、お願いします。



初めてのENJOYだったんですけど、正直言って期待外れだったなぁ…
面白い、とか面白くない、とかじゃなく、期待外れ。
ラフコン重さんのミニコントに対する苦情大会だったんですが、面白かったんですが、でもこれ、ENJOYでやらなくてもよくないですか?
そういう意味の期待外れです。
重さんの被害(笑)にあった若手達が15人くらい呼ばれてて、その中には関町さんもいて、嬉しかったですけど、はい、そりゃあもちろんのこと嬉しかったですけど(笑)、
この自分の運に若干引きながら嬉しかったですけど(笑)、
でもこういうのって、散々AGEやシチサンや、その他よしもとの小さい小屋のライブで話されていることじゃないですか。
まぁ、それをルミネで、ENJOYで、ライセンスの仕切りでやるってことに意義があるのかもしれない。
でも私は、ENJOYメンバー同士が、ゲームや企画で絡んでいるわちゃわちゃ感を観に行きたかったのに。
呼ばれた若手全員に話を振ってくれたのはよかったですが、その分ENJOYメンバーはほとんど話していなかったから、それが残念で残念で。

例えば、毎月来られている方だったら、たまにはこういうのもいいなって思うのかもしれません。
たまには、メンバー以外の人達と一緒にやるのもありだなってなるのかもしれません。
でも、毎月来られない方だって、たくさんいらっしゃるわけじゃないですか。
特に今回なんて春休みの時期だし、高いお金をかけて、遠くから来られている方もいらっしゃるかもしれないわけじゃないですか。
是非は別として、オークションでも高値がついているチケットなわけじゃないですか。
多くの方が、それだけ価値のあるライブだと考えているってことだと思うんです。
そんな中で、あぁいう企画をやられてしまうとねぇ…
電話出演した村上さんが、「シアターDで5時間オールナイトでやりたい」とか言っていたんですが、そう、それでいいんですよ!
別にENJOYでやらなくても。
ライセンスの仕切りは、後輩への愛があってとっても素敵で好きですが、今回はライセンス色の仕切りだったとはあまり言えないし。(呼んだ人が多すぎて、全員にとりあえず話を振るのが精一杯だったから、お二人が話を広げたり色をつけられなかったというのが一番だと思うのですが)
ライブとして、つまらなかったわけではないんです。
とにかく、せっかくENJOYに来れたのに、あまりメンバーの絡みが見られなかったのが、すごく残念でした。

今回初めて行った奴が、何を偉そうにと思われる方もいらっしゃると思います。
ただ、今回初めて行ったからこそ言えることかなと思って、言わせて頂きました。


次にENJOYに行けるのは、いつになるだろうなぁ。当分先だろうなぁ。
その時は、思いっきり楽しめたら嬉しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよん)
2009-03-22 00:51:09
なるほど…。言わんとしていること、解かりますよ!私も毎回抽選外している側ですから…
私が行けたのが、今年1月だけです。(その時は、ENJOYメンバーだけでした)
次は当たりますように




返信する
みよんさんへ☆ (夏実)
2009-03-23 00:28:23
コメントありがとうございます!
しかも、私の一人言のぐちぐちした記事に…
解かりますよ!と言って頂いて、ありがたいです。

そうですよね、先行も一般もすごい倍率ですしね…
4月はないし、5月はちょっと変わった感じでやるみたいですが、ぜひみよんさんが先行当たることを願っております☆
私も、次はENJOYメンバーだけでの時に行ってみたいですねー。
返信する

コメントを投稿