甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

今年もよろしくお願いします ~ブラジル体操からサンダーまで~

2010-01-31 00:50:10 | Weblog
あけましておめでとうございます
……なんて言えない雰囲気になるほど放置してしまいました。
1月は忙しくなるとは思っていたのですが、まさかここまでとは。本当にすみません(深々礼)
お正月は親戚回り、それが終われば成人式、それが終わればテストとレポート地獄。
やっと一段落したと思ったら、もう1月も最後の日でした。
きなこ餅食べたのが、遠い昔のように感じられます……。
2月もほとんど更新できないのですが、今年も当ブログをよろしくお願いいたします!

さて、気になったことを順不同で思いついたことからだらだらと。

その① シチサン
ここにクリスマスシチサンの感想を書いたときに、「次回のシチサンは久々に行けそうです」なんて書いたにもかかわらず、結局8日も22日も行けませんでした。
8日はレポートに思った以上に時間がかかってしまって……行きたかったなぁ。
ただ、配信見ていたら、「これは行かなくてよかったかもしれない」と一瞬思ってしまったのは事実です(笑)
中村さんは愛されてるなぁ。
そしてお客さんはみんな空気が読めすぎ(笑)
22日も、会場で見ていたら面白さがひとしおだったんじゃないかと思いました。
田所さんのブラジル体操はなんなんですか?飛ぼうとしてるんですか?(笑)
そして、全く落ち着きのない関町さんの仕切りも面白かったです(笑)
なんでしょうねー、確かに落ち着きなかったですが、でも結構ちゃんと仕切れていたと思います。
関町さんは声がキレイなので、このまま二人とも仕切れるようになったら、ライスとってもいいんじゃないかと勝手に思います。
これからに期待!

その② 雑誌
久々にお笑いポポロを見ていて、なんか違和感。
しばらくして気付いた。
非吉本の芸人さんしか出てないじゃん!!
え?お笑い男子校とポポロは、完全にたてわけることになったのですか?
それは残念だなー。
いいじゃん、もう吉本だけのはマンスリーも男子校もあるのだから、ポポロに別に出てもいいじゃん!
それにしても、アイドル的な扱いをされているのって、やっぱり吉本勢の方が似合いますね。
やる側としても見る側としても(笑)

その③ レシア
いつか絶対やってほしいと思っていた、嗚呼、二人が登場!
しずるのネタって、本当に今までに見たことないパターンがどんどん出てくるのが魅力だなぁ。
よくこんなこと思いつきますよねー。
ずしゃるでやっていた放課後も、これと同じ系統なのかな。ぜひこちらも全国区で見たいです!
でも、まさかオチがあのまま放送されるとは思わなかった(笑)
ほんとサイテー!
でも好き(笑)

その④ オンバト
流れ星がもうOB扱いなことにショックを受けながらも、プレミアム楽しく見てました。
そしてトップリードのネタはまるでライスみたいだ。
どちらがいい悪いではなく、どちらも好き。

その⑤ テレビっ子
ライブに行けない日々が続くと、テレビに戻るわけで。
たまたま見たミリオンダイスと、ずっと楽しみにしていたアメトークで久々にこの方達を見て、
やっぱり好きなんだなぁとしみじみと実感しました。
生活環境が変わって、なかなか見る機会も減ってしまったけれど、やっぱりこの人達は別格だ。
「サンダー!」を聞いた瞬間、「懐かしい!」と笑ってしまう自分にあきれつつも、そんな自分を楽しんでいました。
今年は、去年よりもう少しこの人達に帰る時間を増やしたいです。



最後にお知らせがございます。
2009年のライブ感想で、書き終わったのにupしていないものがいくつかありましたので、先ほど挙げました。
この3つです。
 東京シュール5 ~村上プロデュース~ 
 神保町花月「『かつて』の意味」
 スラッシュパイルライブ
おひまでしたらどうぞ☆

そしてもう一つ。
2009年は、ライブの感想を書き終わった日に挙げていましたが、
2010年は、書き終わった日に挙げた後、2,3日したら日付を編集して、そのライブのあった日に感想を置くように設定しようかなと思っております。
これは、書き終わる日が前後してしまうとわかりづらいし、そのライブがあった日に置いた方が、私もお客様も見やすいかなと思ったからです。
でも、めんどくさかったらやめます(笑)
とりあえずしばらくは、それで様子を見てみたいと思います。
そんなわけで、今年もよろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして (だり)
2010-01-31 14:24:56
おめでとうございます。
久しぶりにコメントいたします…!
私も試験とレポートに翻弄されっぱなしです…
レポいろいろ読ませていただきました☆
ゴメラってゴジラ的なものかと思った(笑)
あと学生時代~のアメトーク、
何か久々にらしいなぁと思って見てました。
すごくほっこりしてしまいました(笑)

今年も夏実さんのペースで更新していってくださいね!楽しみにしてますー♪
返信する
Unknown (みよん)
2010-01-31 16:27:31
あ・あけましておめでとうございます(笑)
忙しくて大変なようですが、元気そうなので♪

①8日分、茶番だとすぐに分かりました(爆)にしても、計画がムダに壮大(笑)
22日分、田所さんの運動音痴ぶりにはビックリ!(爆)
②アイドル扱いの芸人さんの写真見ると、笑うかドン引くかのどちらかです。立ち読みの時には要注意の私。思わず声が出ちゃう(笑)
③う~ネタがわかりません。「エアコンの設定温度は28℃」??

ライブレポありがとうございます。これから飛びます。

更新、ゆっくりでいいですよ~。楽しみにしてます☆
返信する
だりさんへ☆ (夏実)
2010-02-01 23:43:24
コメントありがとうございます!
そしてだりさんも試験とレポート、お疲れ様です……!
一気にいろいろと上げてしまってすみません(汗)
でも、読んでいただいてありがとうございます☆
私も、最初「ゴメラ」と聞いたときなんだかわからなくて、ゴジラみたいな怪獣の一種なのかと思っていました(笑)
学生時代からアメトークの流れは、本当に二人らしいなぁといった感じでしたよね。
最近はどうしても、自分達が司会になったり、番組のコメンテーター的な役割が多くて(それももちろんすごいことなのですが)、こういう風に二人そのものの軌跡を見られる機会はあまりありませんでしたもんね。
私も、ほっこりして癒されました。

はい、私のペースで、更新に差があると思いますが、今年もどうぞよろしくお願いします☆
返信する
みよんさんへ☆ (夏実)
2010-02-01 23:44:13
コメントありがとうございます!
はい、もう忙しくて潰れそうですが、なんとか元気にやっております!ありがとうございます(礼)

「計画がムダに壮大」、おっしゃる通りです!!
長期にわたるムダに凝った茶番(笑)
それでいまいちな盛り上がりなのも、なんとも中村さんっぽくって笑ってしまいました(笑)
写真とか雑誌とか、やっぱりそういう感じで見てしまいますよね!
なんというか、「アイドルという設定のミニコント」を見てる気がしてしまいます(笑)

ライブの感想もたくさんコメント残してくださって、ありがとうございます!
今年も更新がマイペースになってしまうと思いますが、どうぞよろしくおねがいいたします☆
返信する

コメントを投稿