甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

「なんで内場勝則って出たんや!!」  4月26日  LIVE STAND 08 Part2

2008-05-07 23:57:10 | LIVE STAND 08
昨日は、一気に出番順だけ書いてしまってすみませんでした……
今日から何回かに分けて、詳しい事をかいていきたいと思っています。
LSに行きたくても行けなかった方のために、一組一組どんな様子だったか書いていく……

つもりでした……

7時間は自分が思っていたよりも大分濃かったもので、全組は諦めざるを得ない状況になってしまいました
なので、私が気になった人達についてしか書けません。レポではなく、ただの覚え書きのようになってしまっています。
また、昨日の繰り返しになりますが、このイベントは、WOWOWで放送されることが決まったそうです。加えて、昨年DVDが出ておりますので、今年も出るのではないかと思われます。
ですので、私のつたないレポでは満足できない方、またWOWOWやDVDを待っていてネタバレが嫌だという方は、ご覧にならないようご注意ください。


それでは、13:30~のカワキモンから


私、2002年頃、base芸人さんがたくさんオンバトに出てらっしゃった時に、baseの中で一番好きなのは$10だったんですよね。
東京に住んでいると、$10を生で見られることなんて本当にないので、すごく嬉しかったです。
やっぱり面白い!!

アップダウンって、こんなにおもしろかったんだ!!いや、つまらないと思っていたわけではなく、こんなネタがあるなんて知らなかったので。
私、時代に乗り遅れてるな~

03はすごかった。アウェイの中でもアウェイっぽい空気を全く出してなかったです。
全然客席のテンションに巻き込まれることなく、自分達のテンポで進めて、自分たちの世界を作っていました。
客席もいい感じに沸いたし、すごく楽しかった。これぞコントですね。

ハイウォーの出番になると、後ろの方からお客さんがグッと押してきて、かなり詰めた状態になって(笑)
期待値高いんだなぁとビックリ
ネタはあまりにもくだらなくて、でもみんな手を叩いて爆笑していました。
これをエンタテイメントと呼ぶにはちょっと疑問を感じるかも(笑)
でも、結局こういうのって楽しいよねと実感


次はコナモンへ

トータルはすごい。技術がハンパねぇ。
最初の方は笑いが少なかったものの、後半になって一気に盛り上げてきました。それまで興味がなかった人も、ぐっと引き付けられた感じ
そして、こんなに大きな舞台でも、一切アドリブを入れない。一切テンポを乱さない。本当にきっちりしてます。
やっぱりハンパねぇなぁ。

陣内さんはカラオケのネタで、大きなスクリーンにネタの映像を流していました。
ところが、何故か途中ハプニングで、突然「内場勝則」という文字がでかでかと表示されて(笑)
陣内さんが「なんで内場勝則って出たんや!!」とツッコんでました。まさにそのままの心情(笑)

サンドは、お客さんの数にビックリしていたみたいです(笑)
でも堂々とした漫才。「作りこんでる」って言葉がピッタリだと思いました。


本日はここまでにします!!
これ完成するのいつになるか、自分でも見当がつかないのですがよろしければまたいらっしゃってください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿