甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

「日本人はいませんでした」  4月26日  LIVE STAND 08 Part5

2008-05-18 22:11:54 | LIVE STAND 08
それでは、チュートさんMCの歌ウマに入っていきたいと思います。
ですが、その前に一言だけ……

なんでちょうど歌ウマが始まる時間に、コナモンはライセンスなんだよ~


ライセンスすごく見に行きたかったんですが、もうライセンスだけ見て途中から行こうかと思ったんですが、いや、いちばん初めにチュートさんが出てきたところこそが見どころだろうと思って、諦めてしまいました。
そうしたら、6時きっかりにチュートさんが出てきたわけではなく、最初にこの企画の説明のVTRが流れて。
なんだよ~これだったら見にいけばよかった。
でもこの企画のときだけ、スクリーンに映像が表示されなかったんですよね。本当に見に行っていたら、すごく後ろになってしまって見えなかっただろうと思うので、まあいいか。
何が言いたいかといえば、ライセンスの時間をずらしてほしかった(笑)


何度も申し訳ありませんが、このイベントは、WOWOWで放送されることが決まりました。加えて、昨年DVDが出ておりますので、今年も出るのではないかと思われます。
ですので、私のつたないレポでは満足できない方、またWOWOWやDVDを待っていてネタバレが嫌だという方は、ご覧にならないようご注意ください。
そして、私はメモをとっていたわけではありません。自分の記憶だけで書いています。
なので、芸人さんがおっしゃった言葉は一字一句正確なものではありませんので、「こんなことを言ったのか」と雰囲気を掴んで頂けると幸いです。
言い回しが多少違うと思われますがご了承ください。


LIVE STAND×DAM 歌ウマ選手権
MC:チュートリアル
出場芸人:(歌った順・若干違うかもしれません)
大西ライオン
オリエンタルラジオ 藤森
笑い飯 哲夫
出雲阿国
平成ノブシコブシ 吉村
エド・はるみ
タカアンドトシ タカ
トータルテンボス 大村
次長課長 河本
友近
審査員:大木ひびき・第一興商の方(笑)
スペシャルゲスト:ぼんちおさむ


いよいよチュートさんの登場です。
二人ともLSのTシャツ。そして、最初からすごく楽しそう。
歌う芸人さんを福ちゃんが一人ずつ呼び出して、全員そろったところで、少し一人ひとりとトークをしていきました。
河本さんに話を振ったとき、河本さんは「ちょっと本番で歌う前に一回、ここで歌ってみてもいいですか」と言い出します。
そして歌いだしたのは、「タ~ラッタラッ♪」という、のどごし生のCMの曲(笑)
河本さんが「のどごし3連覇♪」と言ったあと、徳井さんは一度「のどごし生!」と叫んでからツッコんでいました。
その後、
徳「オレらが宣伝してるビールのやつやん」
福「せや。めっちゃうまいビールのやつやん」
と、ニコニコしながら言っていました(笑)このテンション好き


大西ライオンさんは「今すぐkiss me」を熱唱。いや、すごいです。
すごい通る声で歌ってます(笑)
おなじみの「うぉううぉう」を客席みんなで言いました。なんだろう、一体感みたいなのが生まれて、楽しかった!
こんな事を感じさせてくれた大西さんに感謝(笑)
大西さんがはけた後、福ちゃんが「ほぼ裸のおっさんが熱唱してるだけですからね」(笑)


哲夫さんは、何故か自分の後ろにギター持ってる人を引き連れてきました(笑)彼はヘッドライトの町田さんだったそうです。
前半は冷静に歌っていて、すごいうまかったです。
なのに後半、哲夫さんはお休みして町田さんに歌わせる(笑)
そして町田さんが歌い終わった後、歌いはじめた哲夫さんはヘリウムガスで声変えてます(笑)
もうふざけすぎ!!
それなのに不快な感じは全然しなくて、すごく楽しかったです。


ノブコブ吉村さんは、スーツ?でかっこよく、SHAZNAのMelty Loveを歌い上げます。本当にいい声。
途中から脇を鳴らそうと上着を脱ぐのですが、ネクタイとボタンが取れずに結局諦める(笑)
全然破天荒じゃない!!あ~面白い!!(笑)


阿国さんは、なんか女の子だなぁ~って思いました。
彼氏に捨てられた話を切実に語るし、自分の歌に自分で泣きそうになるし、人の話にめっちゃ手叩いて笑うし。
芸人っていうより、普通の女の子って感じ。


大村さんの歌は素敵でした。イエモンのJAM。
胸を打たれるってこういう事だなぁと。
少し大げさですが、でも、すごくいいものを聞かせてもらいました。
ちなみに福ちゃんがこの時、大村さんに合わせてMC席で熱唱してました(笑)


歌い終わった後、スタスタと歩き出す大村さん。そしてそのままトークするはずのMC席を素通りして、ハケてしまう大村さん(笑)
徳井さんが「袖に入ってもまだ進んでます。今、壁にぶつかりました」と実況してました(笑)


河本さん上手いのに変な恰好するから、こっちは歌に集中できないんです。
全身白のタキシードにサングラス(笑)


友近さんが歌い終わってから、河本さんと大村さんが出てきてトークなんですが、なんかもう面白すぎる。
河本さんはサングラス掛けたままだし、大村さんはロン毛のカツラつけてるし(笑)
二人並ぶとすごい光景(笑)
福ちゃんが「服装に難のある方々」と言っていました(笑)


歌い終わった友近さんとトーク。チュート二人が「上手いっすね~」とか言ってると、友近さんは歌い出します。
「わかりは…」
そこで徳井さんが「あの、いいですから」と止めます。そして、「渡辺美里さんのMy Revolutionのバラードバージョン歌わなくていいですから」と。
客席みんな「あ~!!」(笑)
福ちゃんは「お前ようわかったなぁ!!」
すると友近さんが徳井さんを指差しながら、「この人なんでもわかんね~ん!!」と(笑)
福ちゃんが「付き合うてんのか」とツッコんでましたが、ホントそんな感じに見える!!友近さんが旦那さんを紹介してるみたい(笑)
徳井さんは福ちゃんのツッコミに、否定もせず肯定もせず笑ってました(笑)


優勝はなんと大村さんでしたすごくうれしいです!!
本人は、全然優勝すると思ってなかったと語ります。
確かにそうなんだろうなぁ~MC席素通りするぐらい自由にボケてましたもんね(笑)



やっぱり私、何してるチュートリアルが好きかって聞かれた時に、もちろんネタだけれども、それと同じぐらいMCしてるチュートリアルが好きなんだなって実感しました。
悪意のあるいじり方はしない。話している相手をさりげなく引き立たせる。そして、本当に楽しそう。
私は、ワイからこの人達を好きになったので。いつまでたっても、それは変わらないんですね。
本当は私、イス-1がすごく見たくて(笑)なので、二日目に行こうかギリギリまで悩んでいたんです。
けれど、本当に初日に行ってよかった~。
最後、歌った芸人さんも、審査員のかた(第一興商の方)も、こだま師匠もぼんちおさむ師匠も、みんなが舞台に乗って、そんな中チュートが「ありがとうございました」と挨拶をしていて。
これを見たら、5じ6じのMCをしていた頃を思い出さずにはいられませんでした。雰囲気が本当に似てたんです。
あのチュートさんが、こんなに大きな舞台で司会やっちゃったよと。一万人近くの人の前でと。
それが嬉しくて、でも同時に、もう5じ6じのMCをやることなんてないんだなと考えると、かなり寂しくて。(そもそも5じ6じ自体なくなってしまったんですけどね。それも含めてちょっと寂しい。)
そんな色々な思いが絡まった、歌ウマ選手権でございました


ラストは、チュートさんの漫才で締めましょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿