甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

夢のためには体力が要る

2009-09-04 23:57:46 | Weblog
昨日は贅沢な一日でした。
一日に、ライブを3つハシゴしました。
ルミネ1回目、
AGEAGE、
エチュ1-60。
東京よしもとの3常設劇場を巡ってしまいました(笑)
なんとも豪華な一日。
ただ、こんなことはもう出来ないだろうな。
体力が持ちません(笑)
本当に楽しかったのですが、帰ってきたらもうフラフラでした(笑)
後でもう少しまとめられればと思いますが、少しだけ。


久しぶりのルミネ通常公演は、もちろんチュートさんを見に。
通常公演も、チュートさんを見るのも、1年ぶりでした。
ネタは何度も見た絵本作家なのですが、それでも楽しくて楽しくて。
やっぱり私は、楽しそうにネタをするこの人達が好きです。
だからだろうな~誰のとは言いませんが、テンポばっかり速くて、勢い重視の漫才が好きじゃないのは。
だって、感情が見えてこないんだもん。そんな流れ作業的にネタやられたって。
とにかく、すごく楽しかったです。
同じネタなのに同じネタじゃない。それがこの人達の魅力だよなぁ。


次はAGEAGE。
ライスと犬さん以外の出演者をほとんど確認していなかったため、じゃぴょんさんが出てきた瞬間喜ぶ私(笑)
じゃぴょんさんのMC大好きなんです!!
自分の話もしつつだけど、みんなの話をしっかり引き出して、時間配分もぴったり。
MC久しぶりなんでしたっけ?そんな風には全然見えなかったなぁ。
またやってほしいです!
犬さんのネタ、初めて見る気がしていたのですが、全部見終わった後、あれ見たことあるかもと思いました。
しかも、前にAGE来たときに見た気がする(笑)
これは、画面を通してより実際に見た方が、絶対に面白いだろうなぁ。
そしてライスさんはチャーリー。
先ほどチュートさんの時にも書きましたが、この方々も、いつも変えてくるのが魅力です。
特にチャーリーは、見る度に新しいくだりが増えてる気がする。
そして見る度に関町さんの跳び方がおかしくなってる気がする(笑)
ブロック最後だったので、ネタ終わりはハケずにそのままトーク。
その時初めて、田所さんがチャーリーの後、手袋を外しているところを見ました。
いつもは袖にハケてから外しているだろうから、外すところなんて見れないんですよね。
なので初めて見たのですが、なんでしょうね、なんなんでしょうね、あの感じ(笑)
言ってしまえば、ただの緑の手袋なのに、「あぁ、チャーリーが消えちゃう…」って、なんだか悲しくなってきたんです(笑)
言ってしまえば、ただの緑の手袋をした人が手を動かしていただけなのに、たった3,4分で、チャーリーに愛着がわいちゃったんです(笑)
ほんっと、変な感覚だったなぁ~。
それでは、『嗚呼、ライス』でAGEAGEに出る日を楽しみにしています(笑)

最後はエチュ1-60。
五明さん、遠山さん、森本さん、そして女優の遠藤さんのCチームが断トツの優勝!
名コンビの息ぴったり。
最後Dがちょっとかっこよかったよ(笑)
そして関町さんは、出来ないように見せかけて、意外と出来る人なんだということを確信しました。
話を進めるのも、鬼フリするのも、最後まとめるのも、全部やってたもんね。
もちろん一緒にやってた宮地さん、菊池さんが上手かったこともありますが。
田所さんはどうしてこう、おじいさん役が多いのだろう(笑)
犬さんは、ちょっと残念でした。Dチーム全く噛み合ってなかったんだもん(笑)
MVPは遠藤さんと五明さんだったそうです。もちろん納得!


あ~本当に楽しかった。
夢のような一日でした。
ちょっと遊びすぎましたが、でも今回だけは許して下さい。
カルピスのチケット取れなかったし、学校が始まりそうなので課題に忙しいし、ライブ少し間が空きそうなのです。
寂しいし、やってけるのか不安ですが、この豪華ハシゴの一日を糧に頑張ります!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよん)
2009-09-05 13:27:31
う・うらやましい…。移動して、3つはしごの経験はないな~(笑)

お!久しぶりのチュートですね!
「楽しそうにネタ…」私も同意!徳井さん、いつも楽しそうですもんね(笑)

AGEAGE、この回PCで観てましたよ!
久しぶりのじゃぴょんさんに、私もテンション上がりました(笑)その後の文章にも、激しく同意!!誰とは言わないけど、真逆の方のMCは勘弁して欲しい。自分がおいしくなろうと必死なのが嫌い←キッパリ!
『嗚呼、ライス』まだ引きずっているのね(爆)

エチュ-1、行きたいんだけど、未だ参戦なし。
私、遠山さんの演技好きなんですよ。理由は不明だけど(笑)観たかったな~。

カルピス参戦する予定だったんですか!!行って欲しかったな~(爆)
課題がんばってください!
私も9月は自粛。禁断症状でないか今から心配です(笑)
返信する
Unknown (ちよ)
2009-09-05 22:45:31
私は家でアゲアゲの配信(Bアゲ前半のみ)を見たのち神保町へ行ってエチュ1見に行きました^^
チャーリーは血と一緒にまとめて丸められるんですね…当たり前っちゃぁ当たり前なんですけど「あぁ…」と少し哀しくなりました笑

実はエチュ1で私は審査員をやらせてもらったのです!笑
もちろんCに入れました^^遠藤さんが素晴らしいww

エチュ1で押見さんが設定を聞いてる段階で
目を閉じてシチュエーションを想像してる姿が忘れられません。
押見さんが流れをうまい方へ持っていこうとしてたのにDチームがバラバラで残念でした;;

でも押見さんの何か言いたい表情に真っ先に気づいたのが池谷さんだったことは私的にとても嬉しかったです^^笑

長々としかも犬さんの話で申し訳ないです;;
返信する
みよんさんへ☆ (夏実)
2009-09-09 02:16:20
コメントありがとうございます!
はい、久しぶりにチュート見て来ました♪
徳井さん、いつも楽しそうですよね~。
今回も、お客さん置いてきぼりで、自分だけ楽しんでる瞬間がありました(笑)
それも含めて好きです(笑)

じゃぴょんさんのMC、同意して下さって嬉しいです。
自分ばかりがおいしくなろうとするMCは、結果としてご自分の評価を下げてしまう感じがしますよね。

私も遠山さんの演技大好きです!
同じく理由は自分でもよくわからないのですが(笑)、でも役に入ったら、普段の自分の影を一切見せないところが魅力の一つなのかなと思っています。
今回、戦場での兵士の役だったのですが、オカマっぽい雰囲気は全くなく(笑)、男らしくて本当にかっこよかったです。

そうなんですよ~。
カルピス行こうと決意したのに、結局チケットが取れず……残念でした。
次はぜひ行きたいです(笑)
みよんさんも9月自粛ですか!お互い頑張りましょうね☆
返信する
ちよさんへ☆ (夏実)
2009-09-09 02:20:58
コメントありがとうございます!
そうなんです!血の赤い手袋と一緒にまとめられるのが、よけい悲しくなりますよね。
当たり前のことなのに、なんだかすごく変な感覚でした(笑)

審査員されてたのですか!やっぱりCですよね(笑)
遠藤さん、振り切って演じられてて、本当に素晴らしかったですよね(笑)

Dチームバラバラでしたね…。
犬の心以外の人達が、自由にやりすぎで(笑)
せっかく押見さんが色々考えていただろうに、もったいないですよね…。
大さんが「お客さん」と言い出す前に、押見さんが自分が立ち退きを迫る業者だと名乗っていたら…
と思うと惜しいし、その展開が気になってしまいました。
池谷さんも、なんとか押見さんを活かそうとしていたのに残念でしたね。
いえいえ、犬さんのお話も大歓迎ですよ!
お気になさらないでください☆
返信する

コメントを投稿