native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

スチームアイロン

2015-08-27 20:20:42 | 小趣味
奥さんがずっと木になる木になるって言った道具です。

違う。

気になる道具。スチームアイロン

毎日戦うサラリーマンであればシャツはクリーニングに出してもらいたいですね。私もリーマン時代に着てたシャツはパリッとしてましたよ。

しかし、今シャツ着る機会が激減した私はクリーニングに出しに行くのが面倒。
という事で気になるスチームアイロンを試してみました。


洗いあがりはこんな感じ。
まぁ、妥当なしわ。

ここからハンガーに掛けたまま、スチームアイロンでしわ取り作業に取り掛かります。
ハンガーに掛けたシャツに撫でるだけ。
テクニック不要。


こんな感じに仕上がりました。

ちょっとしわ残るかな。
折り目は付けられません。

クリーニングに出すのがめんどい我が家にはいい道具です。
スーツのひざ裏とかのしわ伸ばしにもやや効果あり。

それなりにという理解があれば便利ですよ。
簡単だから。

コメントを投稿