native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

【ministock-12(lab)】魔追加-新潟産小さな家-

2024-06-15 16:14:39 | ministock-12(lab)
この距離感くらいが好きなんですよね。

町に溶け込んでいるのが伝わる距離感。

だけど、買い物先の店員さんの住まいがこの辺で、あの家僕が設計したんですって言うと知っててくれたエピソードなんかもあったりします。

すごく目立つ建物っていうわけじゃないけど、人の記憶に残ってくれる感じがうれしいです。

さて、ネイティブディメンションズでは、お住まいになられてからOBさんの住まい方を付け加えるご依頼をたまに受けます。
さらに暮らしやすくなるため魔改造と言っていますが、今回は改造ではなく「追加」
だから魔追加

ミニストック誕生の原点とも言えるダイビングテーブル

元々はテーブル単品でしたが、ミニストック-05でベンチが誕生しました。


その後ベンチの採用はしばらくなくなったんですけど、昨年の我が家で復活。

ここからベンチが動き出しました。

直後のミニストック-14でも採用

現在設計中の案件でもいくつか採用される予定です。

ベンチの波がきましたね。
そしてミニストック-12で追加のご依頼をいただきました。

さすがベンチだけあって座りがいい。

来るべき場所にベンチがやってきた感があります。
テーブルと同じデザインのマガジンラック付きベンチ。

ダイビングテーブルをご検討の方、ベンチも一緒にご検討よろしくお願いします。


コメントを投稿