最近の画像ではありません。
8年前に撮りました。
私が愛してやまないミニ。
約40年前の車両です。
私の手元に来て20年が経ちました。
色々くたびれて現在はフルレストアに向けてお休み中です。
3年ほどミニからご無沙汰していましたが、ちょっとした出会いがありました。
我が家のキャンプ用車両として活躍中のエスティマのタイヤを買いに行こうと出かけたんですね。
道中、ふと視線を感じて、引き寄せられて、撫でて、触って、
2-3秒考えて、
ハンコ押してました。
2004年式BMWミニクーパーS
ニューミニと言われながらすでにデビューから15年。
モデルチェンジが2回あり、現在は第三世代と言われています。
このミニは第一世代のうちのさらに前期型。
クラシックミニで言うところのMK-1であり、かつダイレクトチェンジの頃って言うんでしょうか。(←マニアック過ぎるので気にしなくていいです)
完成されていない感にあふれているモデルです。
まさに、じゃじゃ馬という言葉が似合う車。
スーパーチャージャーを積んだ1600ccエンジンを6速MTシフトで操作するのは、
超楽しい。
やっぱり、車は楽しくてなんぼだなって。
家だって楽しくなきゃ意味がないですし。
そうだ、そうだと原点回帰、いや、原点にごくごく近い所に回帰しました。
ミニ同士の微妙な距離感が気になりますが、仲良く停まってます。
あ、そうだ、エスティマのタイヤ買いに行かないと。
8年前に撮りました。
私が愛してやまないミニ。
約40年前の車両です。
私の手元に来て20年が経ちました。
色々くたびれて現在はフルレストアに向けてお休み中です。
3年ほどミニからご無沙汰していましたが、ちょっとした出会いがありました。
我が家のキャンプ用車両として活躍中のエスティマのタイヤを買いに行こうと出かけたんですね。
道中、ふと視線を感じて、引き寄せられて、撫でて、触って、
2-3秒考えて、
ハンコ押してました。
2004年式BMWミニクーパーS
ニューミニと言われながらすでにデビューから15年。
モデルチェンジが2回あり、現在は第三世代と言われています。
このミニは第一世代のうちのさらに前期型。
クラシックミニで言うところのMK-1であり、かつダイレクトチェンジの頃って言うんでしょうか。(←マニアック過ぎるので気にしなくていいです)
完成されていない感にあふれているモデルです。
まさに、じゃじゃ馬という言葉が似合う車。
スーパーチャージャーを積んだ1600ccエンジンを6速MTシフトで操作するのは、
超楽しい。
やっぱり、車は楽しくてなんぼだなって。
家だって楽しくなきゃ意味がないですし。
そうだ、そうだと原点回帰、いや、原点にごくごく近い所に回帰しました。
ミニ同士の微妙な距離感が気になりますが、仲良く停まってます。
あ、そうだ、エスティマのタイヤ買いに行かないと。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます