native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

おうちじかんのススメ

2020-04-23 19:00:05 | こだわり設計
4月25日に発売されるハウジングkomachi別冊「今見るべき新潟の家100選」が先行して手元に届きました。

書店でも買えますけど、amazonでポチるのがご時世ってところでしょうか。現在amazonは予約受付中になっていますので、この記事を読んだ後にポチると25日には届いちゃいます。

とにかく事例集が沢山掲載されているので、このゴールデンウィークに読み漁っていただいて、住まいづくりの参考にしていただきたいです。

この別冊は2年に一度のペースで発刊されていて、その間に取材した建物をピックアップした総集編らしいんですが、この度ハウジングKomachiが次で30号を迎えるらしく、今回の別冊はその29冊分の総集編(2年分じゃないという扱いらしい)という事で特に力を入れていると聞きました。

そして、その特別な回の特集に私のインタビュー記事が掲載されています。


過去、数ある取材した物件の中から編集部で4名の代表にスポットをあてたそうで、

つまり、実質編集部が選ぶ四天王ってことか

という勝手な思い込みに、私はゴールデンウィーク中ずぶずぶに溺れることができるんです。

また、私が設計した建物も掲載されています。
23号で表紙を飾ったミニストック-02

この名犬Rのおかげで、今回のインタビューにつながったと言っても過言ではありません。

やっぱ、ペットのチカラは強い。

だって、「建て物探訪」見てみんな言ってるもん。

そして、まだまだ今回の別冊にはある仕掛けを入れました。
これは、明後日の発売日にご説明したいと思います。

ある意味ギョーカイを揺るがす仕掛けを入れちゃいました。

という事で、本をご購入いただいて確かめましょう。
お楽しみに!




来週からいよいよゴールデンウィーク。
皆さん、もう計画を立てましたか。

今年は特に長そうなので、私からも一つご提案。

このブログは、すでに記事が3000を超えています。
ダラダラ書いてたらこんな数になっちゃいましたし、今では、「誰に向けて発信しているんだ」と突っ込まれるほど自由に表現させていただいています。

だから、埋もれている名作もあるはず。(自分で言う)
自分ではいつも小笑いしながら書いてるんですけど、まれにあの記事良かったよと言っていただくことがあるので、その記事のリンクをちょぼちょぼ貼っていこうと思います。

今読んでもよし。
ゴールデンウィークに読んでもよし。
今読んで、ゴールデンウィークにもう一回読んでもよし。

それでは、張り切ってどうぞ~。

2018年11月26日
「趣味は何ですか」








コメントを投稿