native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

新潟市東区

2019-06-17 00:56:00 | 小趣味
私が生まれ育った新潟市東区の特徴と言えば、頭の上を飛行機がバンバン飛び交う事です。
 
だからなのかは分かりませんが、空を見上げて飛行機を探すのが好きだったりします。
 
そんな私を応援してくれるかのようなアプリがあって、最近劇ハマりです。
飛行機が現在どこ飛んでるかが分かっちゃうアプリ。
便名、出発、行き先までも知ることができて、世界地図の上をヒョコヒョコと動いているのをずっと見てられます。
 
今日は父の日なので、実家にプレゼントをみんなで持っていったところ、私の父親が「最近どうだ(多分仕事の事)」と聞くので、「いや、面白いアプリがあってさ〜」なんて話し始めて、両親のiPadにダウンロードしてあげたところ、2人とも速攻で劇ハマり。
 
やっぱり東区の血が流れてた。
 
今までで一番のプレゼントだったような気がします。

コメントを投稿