native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

「々」の読み方はありません。

2021-02-21 21:39:04 | 日記・エッセイ・コラム
先週、久々に寒波が来て、やっぱ冬に戻っちゃったーってなりましたが、

昨日は無事天気も回復して、清々しい地鎮祭を執り行うことができました。

Eさんご家族も気分は上々。

佐藤さんも鋤に並々ならぬ想いを込めて鎮め物を埋めていました。


これで先々の工事はばっちりでしょう。

そして、帰ってきてから私は長々と引き延ばしていたパソコンの引っ越しに着手。

少々盛っているところはありますが、こんなにモニター引っ張り出して、この作業だけはホント大っ嫌い。

引っ越しソフトで淡々と終わらせようと思ったのが終わりの始まりでした。

屡々アプリケーションに不具合が出て、沼で探し物をするかのような間違い探しの繰り返しになっていく羽目に。

せっかくの新しいパソコンなのに、気が付いていないだけのいらない細々したファイルなんかも転送されてるだろうし、とにかく美しくない。

後々後悔したくないので、夜中に家族に「明日初期化して一からやり直します」と宣言したところ、家族一同失笑の渦に。

今朝起きて、次々と必要なアプリだけをダウンロード・インストール。

徐々に出来上がっていく新しいパソコンに、

ようやく私も晴々した気分になってきました。

そして、様々な困難を乗り越えようやく新しいパソコンへの引っ越しが完了。

これで明日から悠々とお仕事できます。

コメントを投稿