バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

御立岬の河津桜

2024年02月20日 | 日記

2月19日・・・

 

御立岬の河津桜が見頃を迎えていました!

 

この日は雨が降ったり止んだり。

一時は強く降っている時間もありました!

 

夕方、雨が上がって陽射しが出ていたので、慌てて御立岬へ・・・😅

 

実は通日前に仕事が終わってバイクでちょっと来たのですが、

けっこう咲いているなぁ~と思いつつ、缶コーヒーを飲んですぐに帰ったので

満開に近い状態だとは思っていませんでした!

 

ほぼ満開ですね🌸

 

雨上がりでメジロが飛び交う光景は見れなかったが残念ですが、

充分綺麗な河津桜を楽しむことができました!

 

 

夕陽に照らされる河津桜も良いですね~

 

夜にバイクで来た時の写真です!

夜桜もイイ感じ😊


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【九州脊梁】岩宇土山・上福... | トップ | 雨が降りだす前に韓国岳へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka0126-log)
2024-02-21 07:23:03
おはようございます。
只今、入院中で今日9時から手術です。
なので今年は御立岬の河津桜は諦めていました。
今年は例年より早いのでしょうか?
バボさんのお陰で満開を見ることが出来ました。
ありがとうございました!
takaさん (バボ)
2024-02-21 15:31:23
takaさん、今ごろ無事に手術が終わっていらっしゃるでしょうか・・・
手術の前にコメントいただいてありがとうございます🙏
今年は暖冬で少し早いかもですね。
綺麗に咲いてましたよ🌸
展望台の周りにも新しく植えてあったので数年後が楽しみです!
また来年おこしください😄

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事