バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

ライト

2010年06月11日 | 日記

今日も日中は暑くなりましたねー

明日あたりから熊本県もいよいよ梅雨に入りそうな天気予報ですけど・・・



自転車に乗るのがチョット楽しい今日この頃です。

我が家にあるマウンテンバイクは十数年前に製造されたもので、

上の画像を見てもらうと分かりますが、ライトがヤバい事になってます

暗いし、ガタガタ異音は鳴るし・・・



・・・ということで、ライトを交換する事にしました



今流行りの『エル・イー・ディー』ライトです



並べて比較してみると・・・



時代の流れを感じますね~

そう言えば・・・自分が子供の頃には『スーパーカーライト』という

当時、みんなが憧れた自転車のライトが流行ってました!!! スイッチを押すと「ウイ~ン」ってライトが出てくるやつです。。。

後輪の横に付けてた『横カゴ』もいつの間にか見なくなったし・・・


話が少しそれましたが・・・





装備してみると、えらいスタイリッシュになってイイ感じです


夜の走行が楽しみになりましたねー 





ランキングに参加しています。
  お手数ですが、応援のクリックをポチっとお願いします。

             
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ    人気ブログランキングへ   
   地域ネット  ブログランキング バイク


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jr.練&大人練 | トップ | 懇親会(消防団) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^O^)/ (通りすがりの親父ライダー)
2010-06-12 02:18:56
子供を寝かし付けていたらいつの間にか寝てしまい、こんな時間に目が覚めてしまった僕です(笑)

スーパーカーライトは子供心を鷲掴みでしたね~!
発売の頃は既に持っている者が多く、自分の周りで乗っていたのは2~3人位でしたが…

今のLEDはイイですよね!自分もライトが壊れたので、装着予定ですp(^^)q
返信する
ライト (ぜっとん)
2010-06-12 03:34:06
『エル・イー・ディー』ライト以前つけてましたが・・・知人にあげました!
ほんと明るいですよね^^
サイクリングがんばってください^^
返信する
Unknown (青空♪)
2010-06-13 02:05:36
職場見回りの時に使う懐中電灯が、電球からLEDライトに変わりました。
電球のホワッとした明かりも、好きだったんですけどね~
返信する
通りすがりの親父ライダーさん (バボ)
2010-06-13 07:53:34
おぉ!スーパーカーライトご存じですが。

当時は画期的でしたよね。

どんなかな~!?と思ってつけたLEDライト…イイ感じです。
お勧めですよ!!!
返信する
ぜっとんさん (バボ)
2010-06-13 07:55:38
ちょっとそこまで、って時に自転車はイイですね。
そして、エンジンの有り難味が改めて分かります。
返信する
青空♪さん (バボ)
2010-06-13 08:10:45
なるほどですね~
分かるような気もします!!!

しかし、エコの時代ですからね…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事