バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

市房山に登ってきました。(おまけ編)

2011年05月19日 | 

市房山の頂上で昼食を食べてしばらく頂上からの眺めを楽しんだ後、

頂上から3分ほどのところに『心見の橋』へ行ってみることにしました!!

 

嫁さんは「頂上で休んどく!」というので、一人で行くことに…

 

尾根沿いを3分ほど進むと・・・

 

ありました!!ありました!!

これが、『心見の橋』です。

≪心悪しき者は渡れない≫っという言い伝えのある、岩と岩の隙間に挟まった岩です。

どうやったら、こんなことになってしまうんでしょうね??? 自然の力は凄いです!!!

 

 

そして、さっそく、心に何~~~~~にもやましい事がないので『心見の橋』を渡ってみることにしました。

 

挟まった岩に近ずくと、結構な高さ!! 落ちたら・・・ただ事では済まない高さです。

しかし、勇気を振り絞って岩の上に立ってみました!! かなりのへっぴり腰で・・・

 

ところが、嫁さんは頂上で休んでいる為、へっぴり腰で岩の上に立っている勇姿をカメラに収めてくれる人がいません・・・

 

・・・そういえば、カメラにはセルフタイマーという便利な機能があるではないですか!!!

 

いったん岩を降りて、適当な場所にカメラを置き・・・

カメラのタイマーは最大10秒!! まっ、余裕でしょ!!

 

タイマーをセットし、シャッターを押して・・・

 

「10・9・8・・・・・3・2・1」  パシャ

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

どうですか!? この見事なへっぴり腰。

 

ぜんぜん10秒じゃ足りませんでした。

 

余裕で大丈夫かと思ったのですが、岩に登ろうかとしたとたん動きがスローに・・・

高所恐怖症ではないとは思うのですが・・・

 

とりあえず、心悪しき者ではないということで!!

 

 

是非、渡ってみたかった『心見の橋』も渡ることが出来、満足したところで頂上へ戻ります。

 

 

頂上からは登って来たコースを降りました。

 

 

そして・・・

 

休憩を含めて約7時間。かなり充実した登山になりました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ 人気ブログランキングへ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市房山に登ってきました。(... | トップ | ドーナツにシュークリーム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっ… (ガチャ美)
2011-05-19 23:33:27
噴き出しちゃいました(笑)!
見事なヘッピリ腰ですネ
でも 私だったら怖くて渡れないカモ
ブラボー バボさん
返信する
お疲れ様でした (青空♪)
2011-05-20 01:35:45
長いルートですよね。
でも、見所満載の山なので。
花や景色を楽しみながら、
疲労を感じずに、登れませんでしたか?
私は、心見の橋でヨガポーズ
なんて言ってたら、門前払いされました
邪悪なのね
次に登った冠岳で、随分清めてもらいました(笑)
返信する
ガチャ美さん (バボ)
2011-05-20 22:45:44
ありがとうございます。^^

しかし、へっぴり腰で立っている姿をお見せ出来なかったのが残念です。
落ちたら…って考えるとダメですね。

返信する
青空♪さん (バボ)
2011-05-20 22:53:15
はい!長かったですね~
登り甲斐はかなりありました。
疲労を感じずに…って自分は疲労困憊でしたよ。
久しぶりに筋肉痛になりました。
ヨガポーズ…そんな余裕はぜんぜんなかったです。
返信する
私には (JOKER)
2011-05-21 22:03:08
絶対に無理です
読んでいるだけで
鳥肌が^^;
楽しませていただきました!
返信する
JOKERさん (バボ)
2011-05-21 23:21:19
意外にイケるかもですよ。

でも、実際ゾクッとする様な高さでした。^^;

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事