バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

根子岳の紅葉へ

2019年11月07日 | 

11月4日・・・

 

紅葉の季節になると、根子岳の紅葉も外せないんですよね~

 

・・・っということで、南阿蘇から高森町にある登山口へと向かいます。

高森町に入ると火山灰が凄いこと。。。

前を走る車が巻き上げる火山灰を見ると息苦しくなるくらいです。

 

登山口近くに来ると、車道に路駐している車がたくさん・・・

どうやら登山口は満車のようです。

一旦は車道に車を止めて歩き出しましたが、途中の杉林に駐車スペースをみつけたので、

Uターンして車を移動させて再びスタートしました!

 

お邪魔しま~す!!

 

天狗峰を見上げると、薄っすらガスがかかってます。

 

イイ感じで色付いてますね~

天気がもってくれることを願いつつ先へと進みます。

 

あら、ヤマラッキョウ!!

 

木々の隙間から見える南方の斜面が綺麗なこと…

 

 

たぶん南峰側からこちらを見ても綺麗なんでしょうね~

 

標高が高くなって天狗峰が近くになってきました。

 

向こう側が気になってしかたありません。。。

 

隣の尾根も鮮やかです‼

 

根子岳の紅葉はいろんな色があって鮮やかです。

 

ルート途中から見える、根子岳の鉄板の眺め!!

ほとんどの方がここで写真を撮られるので、渋滞ポイントにもなっています。

 

この眺めは撮りますよね~

 

皆さん絶景に足を止めて写真を撮られています。

 

んっ!ワレモコウ

 

根子岳・東峰(1408m)頂上です!!

 

あちゃ~山頂にはガスが立ち込めています。

狭い山頂は人でごった返しているのでサッサと移動します。

 

少しだけ天狗ヶ峰の方へ移動して来ました。

 

地獄谷を覗き込むと…

まぁ~綺麗なこと!!

 

 

紅葉もピークのタイミングで来れたような気がします。

 

ガスの中に見え隠れする天狗峰がカッコ良すぎて・・・

 

ず~~~っと眺めていたいところですが下山することにします。

 

狂い咲きしたミヤマキリシマが一輪咲いてました‼

 

登山口まで下りて来ました。

 

山頂付近はガスが出てましたが、今年も根子岳の紅葉を満喫させてもらいました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色付く天主山へ | トップ | 蘇陽峡へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (カタミネ)
2019-11-08 09:42:45
11月5日に自分も登りました。
11時くらいからなので、すれ違っていたかも?
バボさん居るかも思いながら登ったけど気づかなかった^^;
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-11-08 10:18:17
こんにちは〜〜
根子岳の紅葉‥素敵ですね〜〜
登ってみたいなと思いましてが体力に自信がありません!情けないですが‥
返信する
Unknown (minou_yamatai)
2019-11-08 11:49:59
私達も同じ日に同じルートで登りました。
もしかしたら、どこかですれ違ったかもしれませんね。
返信する
カタミネさん (バボ)
2019-11-09 11:47:50
こんにちは‼
自分は4日に登ったので、一日違いでしたね。
時間的には確実にすれ違ったてますけど…(^^;
どこかの山でお会いしたいですね‼
返信する
hitsujigumo3942さん (バボ)
2019-11-09 11:49:47
綺麗ですよ~
ゆっくりゆっくり登れば行けると思いますけどね。
経験者の方といかれることをお勧めします!
返信する
minou_yamataiさん (バボ)
2019-11-09 11:51:54
綺麗でしたね~
タイミングもよかったんじゃないでしょうか‼
どこかで挨拶したかもですね。
なかなか気がつかないですよね~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事