バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

桃源郷のような西米良村

2024年03月15日 | 

先日の登山、西都市にある高塚山に向かう途中と帰りに際に立ち寄った景色のお裾分けです!

 

人吉から県境を越えて西米良村に入り、国道219号線を南下して行くと、それはそれは綺麗な景色が次々と目に飛び込んできました!

 

『かりこぼうず大橋』近く咲く桜です!

 

満開ですね🌸

 

ここはミツマタと桜のコラボが楽しめます!

 

近づくとミツマタの甘~い香りが漂ってます!

 

朝陽に照らされた桜とミツマタが凄く綺麗でした!

 

これって、ソメイヨシノかな~?・・・にしては早い気がするし。。。

山桜でもないような。。。

 

ここから通りすがりに立ち寄ったミツマタの群生地です!

 

国道219号線の旧道かな?

一ツ瀬川の対岸に群生地がありました。

 

伐採された斜面の後には作業道の跡もあり、ピンクテープもあったのでミツマタを楽しみに来られる人もいるようです。

 

ミツマタに囲まれた作業道を登って行くと・・・

 

凄い群生です!

 

 

 

 

まさかの群生地の出会いにかなり興奮しました!

 

この時期の西米良村の国道沿いは魅力的ですね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高塚山(たかつこやま) | トップ | 【志々伎山】長崎県平戸にあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事